人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いた赤鬼。

泣いた赤鬼。_f0225953_2301126.jpg

本日はお休み。なれどお天気はこの通り。 遊んでばかりもいられない。
まずは雪かき。 ローラー台ほど有効ではないけど、ローラー台よりははるかに役に立つトレーニングと思うことにする。
軽く一汗。 そのくらいこんもりとふっちまいやがった。
夕べは銭函あたりまで舗装が出てて、「こりゃラムさん出動させりゃ一ネタできそうだなあ。」なんて企んだのがマズかったか。
そして洗濯。 これがこの雪くらいに積もってるもんだから手に負えない。
さらに部屋掃除のマネ。 本当に掃除したら春までかかるのであくまでマネだけ。
んで、ちょっと一休みして3時過ぎ。 あらら、かいた分だけまた降ってやがる。
いかんいかん!雪が嫌いになりそうだ! 嫌いになる前になんとかせねば!

なんとか・・・・・


なんとか・・・・・・・・・・・




泣いた赤鬼。_f0225953_23115011.jpg



ナイターか! 鬼!!




・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・、いよし、決まった!!(ガッツ)


  



さーさーさー、キレイにオチたところで。

泣いた赤鬼。_f0225953_23154512.jpg

本日の密かな企み。 革靴。
プラブーツの安定感に甘えてるからちゃんと滑れないんでないのか? と勘違いしたワタシは、なぜか持ってる革靴を試してみたのさ。
これで滑れば優雅なテレマークターンへの特訓になるかもとね。


結論。

オハナシにならない。 へろっへろのメロメロ。 エッジがまるで効かせられない。 斜滑降も出来ない。 ボーゲンもできない。
足首が固定できないとこんなにどうしようもないモノだとは・・・・・・完敗。
よっぽどスキー脱いでツボ足で泣きながら帰ろうかと思ったもん。
ほうほうのていですぐプラブーツに履き替える。



泣いた赤鬼。_f0225953_23254971.jpg

よーしよしよし、今までのは無かった事にして。 試合再会。



泣いた赤鬼。_f0225953_23272535.jpg

ちなみに天気はこんなんだ。 うーむ、特訓モードっぽい演出だなあ。



泣いた赤鬼。_f0225953_23285618.jpg

いやしかしこのカクテル光線てば、たーまんないわ。 何でもカッコエク写っちゃうもの。
ゴーグルかけて現れられたら、女子力三倍界王拳ってのもうなずけるなあ。



泣いた赤鬼。_f0225953_233374.jpg

肝心の滑りのほうはというと、一本目のバカで大腿筋が死んでしまっちゃってリズムズタボロ。
ゲレンデも降雪でボッコボコでむつかしいむつかしい。 へったくそだあ、オレ。



泣いた赤鬼。_f0225953_23364930.jpg

しかし朝里の楽しいトコはゲレンデがとっても多様なことなの。
だって滑走禁止区域なんて有って無いようなもんだし、おまけにこの雪だからヒザまでパウダーもありありだし。(笑)



泣いた赤鬼。_f0225953_23433969.jpg

ここを落ちる勇気のあるシト。 無理ーっ!
と思ったが、パウダーブレーキのおかげでかろうじて死なない。
そしてこの妖しい雰囲気。 たまらん。
ナイターは不良の遊びだ、とつくづく思う。 



泣いた赤鬼。_f0225953_23472945.jpg

こんな色温度がケルビンしちゃわれちゃあ写真者としてふるえずにはいられない。 カイカン。



泣いた赤鬼。_f0225953_23493630.jpg

いっぱいオイタして4時間弱で足が御陀仏。 もおダメ。 たまんないもん。


これでこの後、名湯さえありゃあなあ・・・・・・ゼイタクすぎるか・・・・・・・・


ともあれ、不良はナイター。 間違いナイ。
by denzi-a | 2010-12-26 23:55 | 野良スキスキー


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31