ヘンタイノセンタクキジュン。

え?

はいはいそりゃそうですよしますよお買い物くらい誰もネタ拾いだけのために札幌まで行きませんよバーゲンやってるあそことかこことかしばらく回ってないあそことかこことか手に入れときたいものがあるあそことかこことかやや15件くらい回ってきましたよ毎日札幌通ってるったって仕事帰りに寄れるとこはほとんどないし休みは後志で遊ぶのが忙しいしでこういう時には容赦なく回らないともったいないでしょ。

まあ、結局、秀でクツとコッフェル、あとはチャリのサドルだけしか買えなかったけんど。



f0225953_22343933.jpg
山靴なんてずいーぶんと久しぶりぶり。 今はなにせアクシーズクインですから。
そろそろ底がはがれてくんじゃねえか?で、欲しいなと思ってたんで、特売に惹かれて、ええ。
ローメルのレークスってヤツです、はい、チラシに出てた。

シンプルな革靴ってカッコええ。 使い込めばさらにマブくなるしね。 



さて、コッフェルですが。 今まではスノーピークのワッパーコンポを使い続けておりまして。
ま、オイラのアウトドア用品ってのは大部分が10年以上前に盛り上がって買い揃えたもので。
用途に合致したものだけが今まで生き残ってるんだよね。 そういう意味では傷まないかぎり買い替えなくてもいいんだけど。
ワッパーはバイク旅がメインだったときには問題ないんだけど、歩きで持つにはちょっと大きいんだよね。
んで、あれこれと物色してはいたんですが。 条件としては、なるべく軽く小さいこと。 調理はインスタントラーメン程度。
材質はアルミのほうがいいかなあ。 チタンはあの熱伝導性の悪さが鍋としては致命的でしょ。
つうことで検討した結果、コレが出ました。


f0225953_22593765.jpg
プリマスのLiTech Trek Kettle。
ユニフレームのスクエアは高いし、ラーメンポットも惹かれたんだけど、スタッキングのこと考えると大きくてもこっちかな、と。
スノーピークのトレック900も同じ形なんだけど、こっちは内側がフッソ加工されてるから。
目玉焼きくらい出来そうだし、食ったあともティッシュでキレイになるから、楽そうだもんね。


で、そのスタッキングって何? って? ストーブくらいそんな大きくなくても入るだろ、って?
いやいやいや、そのストーブのスタッキングはさあ、実はコイツがピッタンコなんでない?って気付いたら矢も盾もたまらんくなって、
見本を持ってストーブ売り場まで行って、実際に入れて試してOKだったんで決めたのよ。 カッコイイんだこれがあ!







f0225953_23221751.jpg
にしし、ばっちぐうだぜ!!



・・・・・・・・あ、そうそう、選択基準です、洗濯機ジュンではありません。 あしからず。
[PR]
by denzi-a | 2011-05-03 23:33 | 徒然


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイクばいくBike
妄想科学自転車
野良スキスキー
野山沢谷
写楽
底抜けカメラ沼
徒然

未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

最新の記事

クロージング。。。
at 2013-05-02 03:25
最終回。
at 2013-05-01 19:26
真打登場。
at 2013-04-24 00:17
CHEAP HIPPIES ..
at 2013-04-20 21:29
やさしさとおもいやりだね。
at 2013-04-20 12:28

LINK

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31