人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりは今もどんぐり。

どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22265338.jpg
さる25日の日曜日。 どうも後志近辺では罰ゲームのヨカーン。
そんなドエム大会はご免こうむるのでとっとと高飛びするべし。



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22271633.jpg
どこまで逃げたかというと、ここまで。
更別村どんぐりサーキットにて自転車競技大会(原動機付)の見物ナリ。



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22295967.jpg
ただまあ原動機っつっても大変なシロモノで、おんまが185頭? もっと?? 136kw? 
オイラの出力なんて瞬間で300wかそこらなんだろ? とにかく気が遠くなる世界だな、ウン。



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22454389.jpg
当然こちらのセルヴィッツィオコルセもこのようにえげつないモノで、幅たるやオイラのセルヴィッツィオコルセの10倍近い。
これが1レースでさやうならするんだからもったいないオバケが跳梁跋扈もするわな。



とりあえずオイシイものがバイキングしてるんで大皿にてんこ盛りしてみる。
どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22503277.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_2251867.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22513624.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_2252047.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22522367.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22533327.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22535592.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22545995.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22553145.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22554940.jpg


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_22561115.jpg






どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_2304334.jpg
今回のどんぐり。 北海道最速のトーシロー集団と呼び声の高かった、チーム Go Ahead のじろとしゅーへーに、ブラビッシモのタイッちゃんが参加、三人で4時間を戦うんだそーだ。
オイラも現場は数年ぶり、タイア交換なんて忘れちゃったぞー? だいたいこのジスペケなんて触ったことねえもん。
「あーだいじょぶ、コッチでやるからサポートだけでいいよ。」
なんだずいぶん自信満々だな、トーシローは卒業したのか? なら出しゃばらないけど・・・・・



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_2311727.jpg
「ほんじゃま、予選行ってくるぜ、イイとこ見せっから!」



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23124547.jpg
いーか、それじゃ、アタックすっからな。



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23132250.jpg
行けっ! アタック!!



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23141632.jpg
アタック終了しましたー。





予選は3位からのスタート。 レギュレーションによりスリック使用チームはレース中に一度、ピットでのタイア交換を行わなきゃなんなくて、
これが勝敗に大きく影響すると思うんだが・・・・・だいじょぶなんかいな、ウチら?



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23151393.jpg
さあいよいよ決勝だもーん!



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_2323569.jpg
 どきゅーん!!



   ローリングスタートのタイミングを外されたしゅーへー先生は1コーナー進入は4~5位と遅れをとるものの1周目で2位、
   2周目でトップにたつと毎周ごとに差を広げ、2位との差を20秒もつけちゃって堂々のピットイン、さて問題のタイア交換なのだが・・・・・

   「あれ? 抜けない。 抜けないぞ、これ。」
   「入んない、入んないよ、これ。」
   「もっぺん、もっぺん落ち着いてやり直し・・・・入んないなあこれ・・・・・」

   あーあ、やっぱし。 走ること以外はホントに成長してないもん・・・・・・・トーシロー全開節だわ、こりゃ。



   てなワケでたんまり遅れちゃったんで、あとはせえいっぱいがむばろお・・・・・・


どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23353019.jpg
 ばきゅーん!!



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23362036.jpg
 ずきゅーん!!



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23374081.jpg
 ぬおりゃー!!



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23383042.jpg
 どえりゃー!!



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_2339117.jpg
 ぐおおぉーる!!












どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23403461.jpg
結果はこのとおり。 2等賞。 
1位とは2周差がついちゃってるんだけどね、タイア交換ちゃんと練習してさあ、交代のときのロスとかしっかりしてれば・・・・
ワリといい勝負になってたと思うんだけどなあ・・・・・・悔やまれるトーシロー。



どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23454240.jpg
・・・・・・・、さてと、だ。 戦いすんで日は暮れて。 
ただいま18:30@更別なう。 おうちに帰るまでが遠足なのは今も変わんないんだよなあ・・・・・・





どんぐりは今もどんぐり。_f0225953_23484233.jpg

      ま、面白ければそれでいいか。
by denzi-a | 2011-09-27 23:52 | バイクばいくBike


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31