人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同行二人。

 ぢゅうにがつさんぢゅういちにち はれ

 ぼくはゆうべ、ぶつぜんでたいへんはしたないことをしてしまいました。
 いくらあいするつまとふたり、たびさきでかいほうてきになっていたとはいえ、ほとけさまののきさきですることではないとおもいます。
 このままではまちがいなくばちがあたってしまうので、ばちがあたるのはやなので、いっぱいおいのりしてゆるしてもらうことにしたのです。


 六十一番、香園寺!
同行二人。_f0225953_2328642.jpg
 「はい、そうですよ。 61番ですよ。 ん? なしてそんな中途半端なトコからはじめるんだって?
 やだなあ、こう見えても以前ボカァ59番までは回ってたんですよ。 そおいうワケですんで今回、結願を目指してぐるぐるしちゃうんです。」



同行二人。_f0225953_23341291.jpg
「ごめんなさいごめんなさい、仏様の軒先でのえっちをお許しください。
 いけないとは思いつつ、それがまたえらく燃え上がって・・・・・いいえいいええ! そんなそんなあ!!」
(ダーリン、ちゃんと、よい子が授かりますように、って祈ったけ?)
「すいませんすいません! 妻の不謹慎をお許しください! アーメン!!」



 六十二番、宝寿寺!
同行二人。_f0225953_23421154.jpg




同行二人。_f0225953_23453493.jpg
「久しぶりだねえ、一休さん。 よろしく頼むぜえ。」



 六十三番、吉祥寺!
同行二人。_f0225953_23485851.jpg
「うふふ、あのね、やっぱりこの程度には寒いの。 ま、この程度っちゃあこの程度なんだけど。」



 六十四番、前神寺!
同行二人。_f0225953_23524339.jpg
「来たねえ。 これ。 こうゆうのが欲しかったの。」


同行二人。_f0225953_2357581.jpg
「しびれるの。」


同行二人。_f0225953_23574158.jpg
「たまんないの。」


同行二人。_f0225953_23584710.jpg
「心がわしづかみなの。」


同行二人。_f0225953_23595439.jpg
「ところでダーリン。 さっき、前回は59番までって言ってたっちゃよね。 どーして61からなんだっちゃ? ズル??」
「バカ言うでねえ、ラム。 60番と言えば、あの横峰さんだぞ! だからこうしてお祈りしてるんだろが、たどり着けますようにって!」



同行二人。_f0225953_9155.jpg
「うふふふふ、登るねえ。 山道だねえ。 イけんのかなあ? どこまでイけんのかなあ? わりと何とかなりそうだが・・・・・」



同行二人。_f0225953_93511.jpg
「うーっし、奴さんはここまでかな? あとは徒歩2kmってトコか。 じゃ、ラム、イってくっから。 お留守番オネガイね。」
「えーっやだあー! ウチもイクー!!」

「ばっ、バカ! こんな激坂、っつうか、この先は凍結、雪道になるってば! 走れねえよ!!」
「だあって同行二人でしょ!
ウチもイグったらイグー!
横峰さんに子宝祈願するんだもーん!」




同行二人。_f0225953_991878.jpg
「ほらーっスタートして200mで早くも! 四国のお山をなめんでないよ!!」
「でもー・・・・・子宝ー・・・・・・!!」



同行二人。_f0225953_912950.jpg
「・・・・・・・・・・・、えーっ、と・・・・お・・・・・
 ごめんちゃー、ダーリーン!
 やさしくエスコート、してしてー!!」




同行二人。_f0225953_9142116.jpg
「アホすぎる、完璧アホすぎる。 どーして雪道ツルツルしながらロードバイク押し歩きせにゃならんのだ・・・・・・」



同行二人。_f0225953_9171679.jpg
「それはひとえにこの為。
 ありがたい。」





同行二人。_f0225953_9221967.jpg
  合掌。





同行二人。_f0225953_9231184.jpg
「どしたラム、疲れたか?」
「・・・・ん? んーん、今、この木とお話してたっちゃ・・・・・・」



同行二人。_f0225953_9264991.jpg
「んーー、絶景! 心が洗われるっちゃー! 今までの小さなウチは何だったの?」
「おっ、何だ? 早くも悟ったか??」
「うん! ダーリン、ウチ、
 立派な赤ちゃんを産むっちゃ!!」


「あのなああああ・・・・・・!!!」



同行二人。_f0225953_9384124.jpg
 下山! うどん!
 うまい!!




同行二人。_f0225953_9402725.jpg
 登れーっ!



同行二人。_f0225953_941683.jpg
 六十五番、三角寺!



同行二人。_f0225953_94241.jpg
 ろくぢゅうごばあん、さぁんかくじいー!



同行二人。_f0225953_9433311.jpg
 さぁんかぁくじぃーー。。。



同行二人。_f0225953_9443972.jpg
  くだぁる! 次じゃあ!!



同行二人。_f0225953_9484017.jpg
 登ぉる! 



同行二人。_f0225953_949568.jpg
 登ったものお。



同行二人。_f0225953_9505362.jpg
 登るったらないものお。



同行二人。_f0225953_9514048.jpg
 新築だものーお。



同行二人。_f0225953_9522241.jpg
 ステンがピカピカだものーお。  ・・・・・・、さて、やるかあ!



同行二人。_f0225953_9533565.jpg
 六十六番、雲辺寺!



同行二人。_f0225953_954393.jpg
 ありがたい。



同行二人。_f0225953_9553670.jpg
 素人さん、塩カルの使い方知らないものーお。



同行二人。_f0225953_9563741.jpg
 上がぁる!



同行二人。_f0225953_9573181.jpg
      aa~a!




同行二人。_f0225953_9581582.jpg
     un!!




同行二人。_f0225953_9593475.jpg
 六十七番、大興寺ぃ。



同行二人。_f0225953_10594098.jpg
「それでですねえ、ダーリンさん。 お楽しみのところ、まっことに申し訳ないんですが・・・・・・・・
  押してるって!!」

「ううう、予定では八十台に乗せるんだったんだけど・・・・・半分もイってない。 まあ横峰、雲辺の双峰をやっつけりゃそりゃ押すわな。 
 さて、明日からが厳しくなってきたなあ・・・・・」



 サービスポイント! 六十八番、神恵院! 六十九番、観音寺!
同行二人。_f0225953_11134745.jpg
 Wのポーズ。



同行二人。_f0225953_11142964.jpg
 すげえ、神恵院の思い切り、すげえ。 コンクリ打ちっぱなしだもの。ただの箱だもの。 おっかねえよお。



同行二人。_f0225953_11171142.jpg
 観音寺、普通だもの。 影薄いものーお。



同行二人。_f0225953_11185946.jpg
 どうにもこれが本日ラスになりそうですなあ・・・・・



同行二人。_f0225953_11222239.jpg
 国宝かよ! これはもう本年度のシメにまっことふさわしい・・・・・



同行二人。_f0225953_1123468.jpg
  七十番、本山寺!

   しゅわっち!!




同行二人。_f0225953_11255268.jpg
 さてこの後、七十一番に行ったのだが・・・・・日没コールド。 真っ暗。 なんも見えないトコで祈願もないしょ。 
 セルフに別の「同行二人」が写ったりしたらヤバだしねW
 これはもう新年一番のお楽しみ、ってことで・・・・・・・



 
 「で、この後どうする、ダーリン? いくら真っ暗とはいえまだ六時、今からニャンニャンしてたら子宝が1ダースになりかねないっちゃよー!」
「うむ。それでだ。 この弥谷さんの前のへんろ宿で接待を受けちゃおうかなー、と・・・・・」
同行二人。_f0225953_11394334.jpg
「ちょっとー! せっかく今まで積み重ねてきたワビサビ路線を全部台無しにするつもりけ!! 」

「うんそおなの。 あのね、もう心も体もサビサビで飽和状態なの。 だからね、天然温泉「大師の湯」でさっぱりしてだ。
 レンジでチンした「本日のおすすめ定食」とスーパードライでだ。 んで、ダウンタウンの笑ったらダメ、とかいうつまんないTVぼけらーっとながめてだ。
 よしよし、これだけしょーもない俗を詰め込んだら、明日はまた一寺一寺でしっかりお祈りできるねえ!
 さ、それじゃ奴さんに戻って、寝るよー。 おやすみー。 よいお年をー。。。」
「あーあ、ここまで低俗だと年越しに燃え上がる気も萎えるっちゃねー。 ウチも寝よーっと。 オヤスミー。 よいお年をー。。。」




 
by denzi-a | 2012-01-17 12:14 |


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31