カテゴリ:徒然( 27 )

クロージング。。。


          ・・・・・・、えー、オホン。

「じぇいおーえっちえっちてぃーびー、じぇいおーえっちえっちちぃーびー、 
 こちらはラムだっちゃです。
 お探しの『 a-lows な日々 』 は、こちらに引っ越しました。


          http://denzia.exblog.jp/



 どちら様もお間違えのなきようお越しをお待ちしてるっちゃです!」

[PR]
by denzi-a | 2013-05-02 03:25 | 徒然

最終回。

「でええええーっ! どおして! どおして最終回なんだーっ!」

「めでたく打ち切りが決定したっちゃ。」

「なぜだ! なぜそのような理不尽が! オレが一体何をしたと言うんだっ!」

「胸に手をあてて考えてみるっちゃ。」

「こ、こおかな?」

「こらっ夜も更けないうちから揉むんじゃないっちゃ! そーゆーヘンタイ行為がそもそもの元凶だっちゃっ!!」

「そーは言われても、こおゆうのがないと記事として華がないじゃないか。」

「とにかく! そーゆーくだらないヘンタイ記事が積もりに積もってその容量が950MBを越えてるっちゃ! サーバーがパンクするっちゃよ!」

「えー? 駄文なんてたいしたことないでしょ? ほとんどはラムさんの美しい画像とか、愛らしい画像とか、恥ずかしい画像とか・・・・・」

「・・・・誰が撮ってるっちゃ? そーゆーワケでエキサイトさんが『これ以上は金でももらわないとやってらんねえな。』と言ってきてるっちゃ。」

「とはいわれましても、月々250円は痛い。 10年もたてばラムさんのチューブラー前後が買えますから。」

「ババァになっちゃうっちゃ! そのくらいすぐ買えっ!! プレミアムコースに入会すれば邪魔な記事下の広告も消せるんだっちゃよ!」

「でもねえ、ウチほどのblogのなりますとねえ・・・・・、「40,50代の薄毛に悩むアナタに!」とか、「クレジットカードが断られたあなたも安心!」
 なんてのが、むしろ一服の清涼剤というかねえ・・・・・」

「・・・・・最低の低だっちゃね。 しゃあない、ここはウチが一肌脱いで、新しい土俵を・・・・・」

「おおっ、横綱・ラムの空、ふんどし一丁で堂々の土俵入りですか!!」

「天誅!!」


    「・・・・・というワケで、それではみなさんさよーならーだっちゃ! まったねー!!」
[PR]
by denzi-a | 2013-05-01 19:26 | 徒然

OASIS。

f0225953_23393549.jpg
 さてと。

 は? これ以上どう続くのよって? そう、正解。 いくらバカでも、そうそうおんなじことであれこれは書けないの。 だからチャリはオシマイ。

 そう、あとはオンセンですよ、いつものAKOS。 あ? ケツ出しジャンプ?? やー、大人気のAKOSでそれはムリ。
 諸先輩にゲンコはられるから。 露天に正座で説教食らうから。 カゼひくから。


 んじゃ、わざわざ別口にするほどのイイ話があるのかって? あったんですよ、それが。


 以前、夏にAKぐるぐるしてて、ポロッと出た言葉、覚えてる? 「これでオサレなカフェーでもありゃ・・・・・」


 あったんですよ、コレが! びっくりすることに! 何とAKOSのすぐそばに!! 「節穴か!!」  

 はいラムさんナイスツッコミありがとう。 やー、ほんと灯台もと暗し。 もう一年近くになるんだそうで。 毎度素通っちゃってたもん。


f0225953_23545888.jpg
 ながぬま牧場 Cafe Linn Forest

     やーマジ赤面。 カフェだったとは。 それではトツゲキ。



f0225953_00498.jpg
  天国!!

     やー、あまりのうれしさにレンズも曇っちゃって・・・・・ マキスト万歳。



f0225953_03243.jpg
 もちろんマキストだけではないぞ。 カフェーだからコーシーも紅茶もココアもあるぞ。
 そしてチャリにはうれしい甘い菓子もちゃんとだ。 自家製のベーグルやマフィン、クッキー、ジャムetc・・・・・しやわせ。



f0225953_0105333.jpg
 カウンターに座り、マキストの火をながめながらおねーさん、いや、オレから見りゃおじょーさんと会話。
 真冬の物好きチャリ三昧という放送コードギリギリ(超えた)のかなり怪しいオイラでしたが、だいじょぶなようですから一安心。
 さらに怪しい〇〇の人とか××の人とか△▽な人が来ても、噛みつかないからかまってやってくださいと言っておきました。
 つうか、みんなで来たいぢゃないかと。 ええ。 それがいいね。 うん、ツモ。 リーチ一発ドラ三つ。




で。 ここからが本題です。

 きたる1月27日の日曜日。 ええ、CSアサリの新年会があるとされてる日。
 ここで0次会やりませんか? 2時間くらい赤井川天国を満喫して。
 ここで茶ーしばいて。 もちろんオンセンでババンババンバンして。
 で、小樽戻って新年会。 うーむ、カンペキ。
 11時に赤井川温泉現地集合でどうでしょう?
 連れてけ、な人も若干名なら相談にのりましょうか。
 ともあれ、参加表明お待ちしとりますです。
 お忍び用に鍵コメもあけときます。
 当日いきなり居てもいいですが、メンツはある程度把握しときたいんで。
 それではよろしく。



f0225953_0352712.jpg

[PR]
by denzi-a | 2013-01-10 01:00 | 徒然

菌が信念。


  かもすぞ!



     違うか。 まあ許せ。 ウインドウズ本年最初のボケだ、拾ってやらないとな。



  皆様、明けましておめでとうございます。 こんなふざけた男ですが、本年も見捨てることのなきようお願いいたします。


  本来であれば、ここでご来光に映えるマンちゃんの雄姿なぞ添えたかったのですが・・・・・・・・・・、天気にゃ勝てん(涙)


f0225953_9451228.jpg
  てなワケで大晦日の夜も更け、行く年が来る年しはじめたんで、ガレージに降り、愛しいヨメにご挨拶。
  ウェスを水に浸し、汚れを落としてやる。 そばから氷になってしまってちいともキレイにならんが。
  外の風の音がどんがらがんがんがんという音に変わる。 ああ、新年の花火か。
  一人一人に去年の感謝と今年の抱負を甘く囁くというヘンタイ冥利から2013年は始まった。


     本年もよろしく。
[PR]
by denzi-a | 2013-01-01 09:58 | 徒然

聖なる夜に口笛吹いて。



    メリクリ。


    誰かさんはずいぶんと豪勢なクリプレをゲトーしたようだが、オイラはよい子でなくワリイ大人なのでもらえないよ。


   すごくくやしいから言ってやる。 「やーい、春まで試せないだろー。」  ああ、ワリイ大人だ。


   (まさか某七様のごとく、年末年始で遠征とか企んでないだろうな?)


   そんなワケなんで普通の仕事帰り。 本屋に立ち寄ってぶらぶら。 おっ?



f0225953_22492697.jpg

   小さな幸せゲトー。


   とってもいかした世界の美女が100人。 中には中途で頓挫して幾年月の某妄想科学自転車のパクリ版wまである。


   あーあ、こんなカタチで出されたらもう続きが描けないじゃんwww オレのが先なのにwwwww


   ま、ともあれ今晩は退屈しないな。 今年買った関係書籍の中ではイチバン面白いわ。
[PR]
by denzi-a | 2012-12-24 23:02 | 徒然

わかったよ。

本日、所用により山越えて余市。 の日なのだがどうにも起きられない。
本来なら土日の連休で土曜のうちに所用を終え、ニセコでちょいと遊んで一泊、日曜の罰ゲームに付き合うつもりではあったのだが・・・・
水木金の3日間で15時間も残業させられた挙句に土曜も臨時出勤ではそりゃ立てないさ。
そんでもなんとか行かねばと昼んなってからさやかと毛無を上ったのだが、てっぺんあたりで一天にわかに掻き曇り、ってヤツだ。
ドッカンドッカンかみなり鳴る中をなんとか赤井川との分岐まで。 
背中の缶ビールを地面に突き立て、「おめえそりゃねえだろがよ。」と一言、後は戻るだけ。
さやかはほぼ川んなった上りの路肩を鮭のごとく遡上する。
「痛でえ痛でえ痛でえ痛でえ痛ったたた、このバッキャロー!!」と大声で叫びながら、生きてることを実感する。

「おめえが来るなっつうことは、行ったらマズイってことなんだろ。」

わかったそうするよ。 おれはまだまだこっちだ。
[PR]
by denzi-a | 2012-09-23 17:34 | 徒然

補給

激しい鍛錬は身体に深刻なダメージをあたえる。

失ったものは速やかに補ってやらねば、回復強化は望めない。

断裂した筋繊維を修復するには良質の蛋白質、必須アミノ酸、そして汗と共に失ったミネラル、塩分。

「10本。」


f0225953_23321853.jpg




ミッションコンプリート。
[PR]
by denzi-a | 2012-06-26 16:25 | 徒然

bakagahikunatukaze。

munen。



sumanurumityan。
[PR]
by denzi-a | 2012-06-24 21:25 | 徒然

コメントありがとう。

うううおーい、昨日の記事にコメントを入れてくれた約三名、ほめてつかわそうじゃないかあ。
そこで僕が礼儀としてえ、ビシーッと気合のこもったお答えを返そうとしたんだが、エキサイトの根性なしはだあ、
「字が多すぎます、〇×△字を削除してください」とか言いやがるんだよお。
そんなことで礼節が保てるかあ、ばかやろお! だいたいそんな一言で用がすむならツイッタアで充分じゃないかあ!
とモンクをたれたのだが、一向に聞き入れる様子がないんだ、あのヒゲは。(この場合のヒゲは個人を特定するものではなく言葉のあやだ)
いよおおおおーし、管理者様をなめるなよ、それじゃお返事を記事にしたためちゃるわ、くらうがいい!!



まずは441のダンナだ。 よく聞いてくれた! それじゃ言わせてもらうよ、聞いてくれるかい?
ボカァね、ただちょっとオフロードをかじってみたかっただけなんだよ。 こう、ロードばっかりじゃ飽きがくるだろ? 新鮮味にかけるだろ?
だからさあ、ちょっとオフロードで自然と戯れてだあ、「やー、オフってのも気持ちがいいもんだねえ、レッツ・チャレンジ!!」
とかこう、さわやかなカンジで言ってみたかっただけなんだよ。 
小樽からだとさあ、やれ天神~穴滝~小樽峠コースだとか、エコニクスの森から春香山探索コースだとか、こう汗臭いファイト一発ばっかしだろ?
だからさあ、こう地図見ながら探しててさあ、「おお、これは?」と思ったワケなのよ。
落合の曲がり角んとこからキロロまでつながってんだよ、道がさあ。 いいんでない?って思うでしょ、普通。
距離もそこそこだし、このカンジなら激坂もそんなになさそうじゃん、だって、落合~キロロだよ? ダラッと上ってるだけでしょ、普通。


ところがだよ。 フタあけてみたらコレだよ。       どうなのコレ? 


おかしいだろ? おかしいだろ普通。 どうして500mも登らせられんのよ? しかも6.7%勾配で! 朝里峠よりキツイじゃんかよ!
しかも全部オフだぜ? 舗装じゃないんだぜ? そこを延々500m分だ、おかしいだろおいヒゲ!(だから言葉のあや)
しかもだ。 どんなにつらくても休憩が一切許されないんだよ、これがよ! 
ちょっとでもサボろうものなら、あの飢えたちっちぇーヒゲ共がだ!「血ぃくれー! 血ぃくれよー!!」とばかりにわんさかたかってきて、
あっという間にボコボコだ! 露出してるウデはもちろん、タイツの上だろがジャージの上だろがお構いなしなんだよアイツらはあ!
楽しくないんだよ。 いっこも楽しくないんだよびっちり二時間延々と走らされてだあ! 
下りだってコンマ3秒よそ見したらガケ下転落あの世行きだあ! びびるばっかでいっこも楽しくないんだよお!
この僕がだよ、 「オンのスピード感に比べたらオフなんてちょろいもんだ、そんなにオフがすごいってんなら判らしてもらおうじゃないか!」
なんて言ったんだとしたらこの仕打ちもわかるさ。 だけどボカァそんなことひとっ言も言ってないぞ?
「オフを楽しく遊んで、本来のフィールドでMTBの魅力再発見!」ってのにこの仕打ちってのはどうだろう藤村くん?
またまたオフがキライになっちゃったぞ、僕はあ!!



そおして、ひげーののダンナだあ。 銀ちゃんで冷水の上り、つらいっしょ、って? つらいよ。 そりゃ、つらいよ。 40×15 だもん。
こうなるともう、使うのは大腿四頭筋でも下肢二頭筋でもなく腹直筋だったりするのだが、我々には金言があるのだよ。
「登りは、じっくり踏めばいいんですよ。」 そう、かの小林大長老のお言葉である。 この金言を忘れぬかぎり坂に負けることはないのだ。
ではなにが地獄なんだって? 決まってっだろお、その40×15のFIXの下りなんだよお!
 FIXで何が怖いってねえ、メイチのもがきからバックに踏み変えるときなんだよお! わかってんのかおい、ヒゲ!(あや)
FIXつうのはだあ、もうダメ!になっても足止めらんねえんだよ! もうダメなスピードでブン回ってるクランクに足を追随させながら
バックを当てる量を徐々に増やし、バックを踏むまでもってくってのに一番エネルギー使うんだもんよ!
クリップでやってるときはペダルに弾き飛ばされてオシマイ、だったんだけど、バインディングだとそれすら許してもらえないの!
足首の靭帯いからすか、ケツごとはじかれて落車するか、な仕打ちなワケ。 それをこの速度だよ?
40×15ってのは30km/hでケイデンス90になるワケ。だから35で105、40で120、50だと150なワケ。
つまり57.2ってのは171よ。下りとはいえ瞬間171でトルクかけてたの。 当然限界。 そっからの減速の恐怖ったらもう!
マジで地獄モンだよ! 死ぬよ! 死ぬっつってんだよタレント殺してどうすんだってのよオイ、ヒゲぇ!!



つーことなんだ××超。 深いの。 あっさり書いてっけどとてつもなく深いの。 
読めっての、行間。 行間にどれだけのドラマが隠されてるかってことなの。
そんでちょろっとコメント入れたらもうコレだもの。 大爆発だもの。
もうね、こんなん書いてる時点で腐海指数はうなぎのぼりですよお。 
ほーら、腐海指数が80%を超えました。 大王ヤンマが飛び始めましたねえ。 ムシゴヤシが胞子を撒き出してます。
これは今年中には道央一帯は腐海に呑まれますねえ。 来年あたりには王蟲が涌きますよ。
三年を待たずして大海嘯が起こり、全ては終わりますでしょうねえ。 こうなっては全てが手遅れなのです。

 ・・・・・・・・・・、何を言いたいのかって? 「今のうちに遊んどけ。」ってコトです。
[PR]
by denzi-a | 2012-06-23 00:27 | 徒然

ちょっとゼータク。

f0225953_2111667.jpg
「ふみみ~ん! ひどいわひどいわいったいルミのどこがいけないの!
 もうもう準備も万端でいつでもカモーンなのにいっ!!
 何なんですのこの天気はっ!!
 聞いたハナシによるとどこぞの超が、
 平日の吹雪を引き受けたからとか何とか・・・・・
 やめてよーっ! 火曜日はーっ!!」




f0225953_21184761.jpg
「あーららのら、せっかくヤル気はムァンムァンのティンティンなのに春に見放されちゃうだなんて、なーんてかわいそうなダーリン!」
「え? ダーリン? オレなの? ルミでなくて??」
「どぁーいじゃうぶ! ウチがお部屋でなぐさめてあげるっちゃ!
 さ、ダーリン!! こっちきてパンツ脱いで!!」

「こらーっ! 朝っぱらからオマエ・・・
「うるさいっちゃ! とっととレーパン履けっ! 早く跨ってもがくっちゃ!!
 ほらーっ! ケイデン120くらいでへこへこ腰振るなっ! 
 そんな程度で昇天できると思ったら大間違いだっちゃーっ!!」



          *********************************************************


「でへへ~、ぜへへへ~~、軽ギア高回転修行つらいよお~~・・・・・・」
「おーっし、本日30km追加、と! これでようやく導入から500kmを突破したっちゃね!
 どーお、ダーリン? 今日はこれもう外はダメダメだし、一休みしたらおかわりしちゃおっか!!」

「うへえ、もうカンベンしてくれよお・・・・・」
「んーもう、根性ナシぃ!! まあいいっちゃ、そしたらこないだ連絡が入ってた例のもの、とってらっしゃい!
 本当ならウチが自ら出向きたいトコだけど、本格的に春が来るまで待ってもいられないっちゃ、奴さんで行けえい!!」





f0225953_2144379.jpg
 つうことで行ってまいりました風の町。



f0225953_21453940.jpg
 お願いしたのが秋でしたからねえ、やや半年ですか。 まあ、今シーズンに間に合えばよいハナシですんで、全然おっけえ。
 イメージカラーのサビ色wにカーキのステッチでセンス良く。 チャリのために2~3のオーダーを入れてもらって。
 かーなりイイ感じに出来上がりましたねえ、満足満足。 やっぱイイ仕事してはるわあ、村本さん。



f0225953_21562680.jpg


   村本テント謹製 A4重成バック DENZIスペシャルバージョンwww


   街乗りが楽しくなりそうだい。



   村本テント HP    ちぇけら!w
[PR]
by denzi-a | 2012-04-03 22:12 | 徒然


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイクばいくBike
妄想科学自転車
野良スキスキー
野山沢谷
写楽
底抜けカメラ沼
徒然

未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

最新の記事

クロージング。。。
at 2013-05-02 03:25
最終回。
at 2013-05-01 19:26
真打登場。
at 2013-04-24 00:17
CHEAP HIPPIES ..
at 2013-04-20 21:29
やさしさとおもいやりだね。
at 2013-04-20 12:28

LINK

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31