<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

赤い殺し屋。

 殺して!
 誰かいっそアタシを殺してーっ!!



  当blogでも度々使わせていただく、かの後藤熊男先生の名言である。
  
  とは言えまあ本当に殺されてしまってはバカもできないのではあるが。

  幸か不幸かオイラの三人のヨメはワリとやさしい娘ばかりで、根がヘタレのオイラにもなんとかお付き合いいただいてるんだが。

  でもそんな状態で安定してると、いけない火遊びをしてみたくなるのがオロカな男の性。

  ドッカンと花火のように打ち上がる、キラーフレームに乗って見たいと。

  キラーフレームって、どんなんかな?  パッとイメージできんのはやっぱコルナゴか?

  春の試乗会で味見したC59は、毒の域に入る番長加速だったわな。 死んじゃうと言えばアレだよな。

  こないだ組長のEPSもちょろっとナメさせてもらったんだが、「がっつし硬くて、軽く振れて、重く進む。」みたいなw

  ただまあ、ご予算がほら、許さないじゃないwww  基本そこまではナイ人だし、たとえあっても出さないわ。

  宝くじでシャクマン当たっとしても、買うなら他のチャリだろねwwwww

  だったらアレか? それともコレか? と武闘派を羅列しながら予算を下げてって・・・・・イマイチピンとこねえなあ・・・・・

  だったらいっそ、アルミでイクか? カチンコチンで踏めなくて、カーボンに取って代わられたというアルミのレースバイク!

  いいですねえ。 死ねそうですねえ。 乗った途端にクマ先生ですねええ。

  オイラはほら、クロモリのラムさんから一時代飛び越えてコンフォートカーボンのルミちゃんにイッちゃったもんだから、

  一世を風靡したと伝え聞くパキンパキンの蛍光灯アルミフレームっつうのが童貞さんなのw

  とは言え、今そういうヤバイのは居るんだべか? と。 パッと思いつくのはCAAD10かい?

  各方面でずいぶん評価の高いCAADだけど、春に乗った時はそんなにうわっ!となんなかったんだよね。

  さやかのほうが全然印象的で、結果、ねw  もっと激しくてもいいよなあ。 オルベアのアリンは・・・・あ、カタログ落ち。

  む? ジャイアン? TCR・SL ?? うっへ、コレ、やばくね? アルミで1050g? ルミより軽いじゃん!!

  しかもこのリーズナブルゥなお値段! 味はあのジャイアンのアルミだもん、甘いワケないよなあ、Hotだよなあ!!

  うーむ、コレだな、コレっきゃねえ! いよし、イッたるか!! しかし・・・・・どうにもみったくねえなあ・・・・・・

  も少しかわいく装えねえのかい、ジャイ子ちゃんてば。 んでも、中身はヤバそうだしなあ・・・・・・

  うーむ、女は見てくれでねえ、具合だ! や、でも、あれか、いや、そこがまた、でもでも、うーむ・・・・・・・

  ・・・・・・・と、悩める日々を送るアタシであったが、行きつけのコノ店はそんな男子の心情を知ってか知らずか、とんでもないブツを・・・・・・

 うぎー! こんなのがあったか!!


  さあ大変、いきなし対抗馬が現れた! むむう! むむむう!! こーれは、悩むぅ!!!!!

  あの独逸のトラウマさんがアルミバージョンにてさらにパワアーップ! ああ、考えるだにオソロシイ!!

  しかしジャイ子は超軽量だぞお? それに完成車だから悩む必要一切ナシ! 無駄使いナシで、最強一直線!
  
  だがだが、寄り道曲がり道の紆余曲折ほど楽しいモンもないしなあ。 うーむ、悩ましいぜいっ!

  うぐぐぐぐーっと四六のガマのごとく脂汗をたらすこと数日、だがやはりバカなアタシは質実よりも色気を取る。

  ラムさんのようなフェロモンむんむんのお色気ではない、ルミのようなフレッシュでピュアな天真爛漫系の色気でも、

  さやかのようなしめやかに香り立つ色気とも違う、ストイックでサディステックな匂い。

  あくまで冷徹でありながらその芯に隠し持つ狂気。 そう、例えるならナナサンカレラのような恐ろしさ。 おお、調子に乗ってきたぞw

  独逸の狂気といえば軽合金はピッタシだよなあ。 いいねいいね。 ヤバイね。 来ちゃってるね。 ヘンタイだよねええ。


f0225953_221025.jpg


 「ふーん、なーるほどねえ。
 ま、ゴタクは後で
 ゆーっくりと聞かせてもらうっちゃ。
 ね! ダーアリンッ!!」

 「げげ!!」
  
[PR]
by denzi-a | 2012-10-30 22:06 | バイクばいくBike

楽しい時 ~ Fun Time ~

f0225953_2259735.jpg


2012/10/27      南ニセコぐるりコース
[PR]
by denzi-a | 2012-10-27 23:01 | バイクばいくBike

それではお言葉に甘えまして・・・

「いんですね、ラムさん。 へべれーけに酔わせていただきますよってば。」
「はあー。 まあしょーがないっちゃね、ほぼ飲み会と呼ばれてる朝里のイベントの中でも、小樽ビールさんは完全飲み会だからねえ。
 ただし! それまでの間にしっかりさやかを満足させたげること! わかったっちゃね!!」

「・・・・・・、うへえ、マジ? やー、いきなしハードル高くなっちゃったなあ・・・・・」



f0225953_21345552.jpg
「やー、夕べの雨と雷は完全ビールオンリー大会だと思ったんだけどなあ・・・・・
 結局あるのはハードコンディションの晩秋の道と心配で寝不足しちったオサーンのみ。」
「しかもスタート前から試乗会とか言って師匠のバイク味見して無駄足使ってるし。 おだち過ぎなんじゃありません?」
「んでも、乗せていただいた以上はしっかり踏まんと意味がないじゃん。 いやー、あのコンディションのレコードのハブの回りはヤバイよなー。
 さやかさんも師匠に乗っていただいて、ほめてもらったんでしょ? ステキだねーって。」
「そうですのよ、とても素敵だってお褒めの言葉をいただいて、女冥利に尽きますわ。
 そんな素晴らしい私に乗れるんですからね、ハンパない走りで満足させてくださいよ!」




f0225953_22123229.jpg
「いやーしっかし寒みい寒みい! こりゃ厳しい戦いになりそうだあ!!」
「ま、じきにウインドブレーカーは脱いでいただきますけどね。」



f0225953_22164356.jpg
「はい、札幌組と合流ー。 じゃじゃ、ガツンとまいりましょうかねえ!」
「あらなんか余裕ぶった発言。 結構ぜーぜー言ってたくせに。」



f0225953_22205415.jpg
「にしし、シックに決まってますねーバーテープ。 さやかフェチの××超がいないのがほとんど残念!」
「・・・・・・、それより旦那様。 そのチンドン屋みたいな色彩感覚はどーにかならないんですか? いくら私が決まってても乗り子がそれじゃあ・・・・・」




f0225953_22252436.jpg
「ほらっ。 みんなシックに決めてるじゃないですか。 なのに旦那様ときたらジャージまでダジャレ一発なんですもの。」



f0225953_22291073.jpg
「行けいっ! あーる28号っ!!」© 成原成行
「あーあ、アニオタ魂全開・・・・・」




f0225953_22315038.jpg
「やあ。 雨はいけませんねえサビてしまいますねえ。」
「今年も石狩灯台にたどり着けずですか。 地味に遠いんじゃありません?」



f0225953_22352368.jpg
「まったくだ。 思い起こせば三年連続DNFだもんな、遠いわイスカリ。
 しかし! がんばったボクラにはおいしいビールが待っている! イクぞっ! イっちゃうぞっ!!
 カウンターっ、アターッック!!!」


f0225953_22395273.jpg
「ずぉぉりぇやあっ!!!」
「あーあ、鼻歌のB君についてくのに必死節全開120%だもの。 ロートルの哀しさよねえ。 
ま、世間的にはともかく、自分的にはがんばったみたいだから及第点としますか。 はい、呑んでよろしい。」





f0225953_22443028.jpg
  さあっ! それではいよいよ!


f0225953_22463455.jpg
   小樽ビールのステキさに関しては去年語ったからいいね



f0225953_22545222.jpg
   そんなワケで今年はおもっきし端折っちゃう。



f0225953_22561290.jpg
   だってとっとと呑みたいんだもーん。



f0225953_2257132.jpg
   さあっ! いよいよ!!



f0225953_2258182.jpg
   待ってたでしょ? こーゆう画を。 やるから。 ちゃーんとやるから。



f0225953_22591364.jpg
  ウマし!

f0225953_2301314.jpg
  ウマし!!


f0225953_2305354.jpg
  ウマーしっ!!!
 



f0225953_2314921.jpg
   今年は危険きわまりないV1ミサイルの命中もなく、最後までおいしいうちに終了、当日アップも可能と平和裏に進行いたしました。



f0225953_2344231.jpg
  オサーン壊れないと物足りないって? いいってばw



             ~ ごちそうさまでした、さやかさん ~
[PR]
by denzi-a | 2012-10-21 23:06 | バイクばいくBike

酔わせてあげるっちゃ。

 えー、休みなんですけど、天気も晴れなんですけど、風が強いなあ。つうか、強そうな音がしてるなあ。
 まあ週末はイベントなんで、それに向けて休めるトコは休め、鍛えるトコは鍛えとくか。

 


f0225953_22441462.jpg
 まあ具体的にはだらだらと日中を過ごし、日が傾きかけてから市内なんぞチョロチョロ。
 へってた腹を長崎屋で満たし、心のほうはなんたるいちばの向かいで満たす。



f0225953_22443981.jpg
 日はつるべに落ちるんだが、足は物足りない。 ワリイ夜遊びを思いつき、見えない中を闇雲に進むカイカンをむさぼる。



f0225953_22472645.jpg
 こう見えっちゃっちゃうと楽しくないね、もう。 とりあえずダム下まで。



f0225953_22492110.jpg
 うむ、ええ光だ。 あとは特急で戻るべか。 ちっこいライトはほとんど前を照らしてないんだが、
 がっつり踏むと危機感のせいか瞳孔が全開以上に開いて、ライトの能力以上に視界がぼんやり薄明るくなるw



 足はまあたいして使わないまま、家まで。 ああ、いけねえ。 鍛えるべきトコが放りっぱなしだ。
 信じる信じないは自由だが、オイラは普段あんま酒呑まない人だから。 
 そう、驚くべきことにこういう文章、8割がたシラフで書いてんのw


 しかしそれで週末を迎えるのはあまりに準備不足。 多少肝臓に負荷をかけとかねえと。
 うーん、ビールっつうのはつまんねし、ワインもいらんなあ。 たまには焼酎でもいっとくか。 なんか適当なの適当なの・・・・・・・

ビビビと来ました。
[PR]
by denzi-a | 2012-10-16 23:02 | バイクばいくBike

スケスケマニヤ。

「だーっからさー、そんなコトないってばー。 メソメソ泣かないでよー、もー!」
「だってだって、また一言もしゃべらせてもらえなかったんですよ? きっと旦那様は私よりパンのほうが大事なのよ! ふえ~ん!!」
「んーなワケないでしょ? 距離こそ50そこそこだったけど結構がっつり踏んでたみたいだっちゃよ?
 愛もないのにガンガン行くわけないでしょ? だいじょぶだいじょぶ、単に漫才向けのキャラじゃないってことだっちゃ!」

「そんなあ! そりゃ私はルミみたいなボケボケもお姉さまみたいなツッコミもない優等生なだけの女ですけどお!
 普通の会話だって載せてくれたっていいじゃないですかあ!!」

「誰がボケボケよっ! ルミのプリティな魅力は世の男子達をトリコにしてるんですからねっ!
 だいたいお兄さまをなんだと思ってるのよ? ヘンタイよヘンタイ! 普通の会話を載せるなんてヘンタイのプライドが許すはずないじゃない!」

「いーかげんにするっちゃ! ほらその愛のないヘンタイがなにやら持ってガレージに下りてきたっちゃよ・・・・・」



f0225953_22563117.jpg
     ふふふのふん! 細工は流々 仕上げを御覧じろ ってね。




f0225953_22595999.jpg
     まずはリボンにカットカット!



f0225953_2304686.jpg
     すいすいーっと下処理してだねえ・・・・・・



f0225953_2314526.jpg
     ビシーッと巻いちゃうわけ。 は? ニス仕上げ?? そんなランドナーのシトでねえし。



f0225953_2331919.jpg
     マニヤ御用達の!



f0225953_2342564.jpg
     ビュワーンとオーバーレイするべさや。



f0225953_2353146.jpg
     うーん。 微かに覗く和のテイスト。 わびさびやねえ・・・・・  満足満足、さっ、寝-ましょっと。





「・・・・・・・、ふーん。 愛されて、ない、ねえー・・・・・・」
「やーらしい! やっぱり趣味趣向がヘンタイよねー!!」



「・・・・・・・・・・・・・、嬉しいっ!」
[PR]
by denzi-a | 2012-10-14 23:15 | バイクばいくBike

魂をいただく。

f0225953_2148091.jpg
 本日、勝負する。 勝負にも礼儀というものがある。 いきなり乗り込むのは無礼であろう。 まずは余市だ。



f0225953_21494613.jpg
 そしてえっちらと坂を上る。 最低限の礼儀であろう。



f0225953_21513382.jpg
 羊蹄を望み、心を整える。



f0225953_21533764.jpg
 あとはトンネルを抜け・・・・・



f0225953_21544851.jpg
 登を下り五号線から忍路へ。



f0225953_21562948.jpg
 たのもう!



f0225953_2157378.jpg
 背中にずっしりと重みを感じながら試合場へと。



f0225953_21582564.jpg
 対戦相手。



f0225953_220681.jpg
 まさしくセメント(=真剣勝負) の予感。



f0225953_2213743.jpg
 恐るべき破壊力。 口に入れた途端、口中の粘膜をズタボロにし、飲み下してなお、胃にずっしりと存在し続ける。
 「食えるモンなら食ってみやがれ!」的な安っぽい挑発ではない。 明らかに意志を感じる。
 そう、それはエヴの魂。 店主がコイツに込めた、食というものへの重いメッセージ。
 簡単に倒せる相手ではない。 峠を上るように、全身全霊をこめ、一口一口着実に胃へと収めてやる。



f0225953_22124477.jpg
 貴方の魂、いただきます。 必ずや私の血肉とさせてもらいます。 ご馳走様。



f0225953_22143672.jpg
 しっかりと胃に収まったエヴの魂。 さあ、これを血肉へと変えてやらねば。



f0225953_22163896.jpg
 うおおっ! 我が大腿四頭筋となれいっ!!



f0225953_22182212.jpg
 うむ、佳い日であった。



f0225953_22191852.jpg
「うううっ、また脇役・・・・・」
「ああっ!」

[PR]
by denzi-a | 2012-10-12 22:24 | バイクばいくBike

ルミちゃんの、ふるさと探訪記。

「おにーさまっ! どおして? どおして今日10月8日はルミの日だというのに稼業とかに精出しちゃってるんですかひどーい!!」
「は? ルミの日?? お前誕生日は2月か3月でなかったっけ? 秋はちょーっと違うだろ?」
「だーかーらっ! 10月8日はたいくの日じゃありませんかっ!!」
「え? 体育って・・・・・10月10日でなかったっけ?」
「この昭和野郎! そんなヤツには21世紀枠は用意したげません!!
 もーいいです!間をとって明日9日! 火曜の休みでしょ? たいくにふさわしくがっつりヤってもらいますからね! 早起きでいきますよっ!!」




f0225953_22464673.jpg
「ほーら早起きはステキですねえ! 美しい羊蹄さんもさらにこれですもん! でも今日は羊蹄さんじゃないんですよん!
 さらに南の湖のほとりへとまいりましょっか!!」




f0225953_21322188.jpg
「おおー、いいですなあ洞爺ですか。 これは上りもないことですし、
 のんびりと彫刻やオブジェと記念の撮影でゲージツの秋を堪能しましょっか!」



f0225953_21361282.jpg
「えっとおルミちゃんさん? いつもの水の駅ではないんですか?
 そうべつサムズってずいぶん下りちゃって、しかも多少湖畔でないですけども・・・・・」



f0225953_21392498.jpg
「ああ林檎ちゃん林檎ちゃん、それは罪深き果実・・・・・ どこ行くのかなあ・・・・・・」



f0225953_21415755.jpg
「パンパカパーン! それでは発表しまーす! 本日のこの良き日にルミが目指すのは・・・・・お姉さまのふるさとでーっす!」
「はあ? イタリヤ? 北海道のイタリヤ?? わかんねえなあ? ・・・・・・、つうと、宇宙のほうか? それまたむつかしい・・・・・???」



f0225953_21463156.jpg
「ええいっ、この期に及んで往生際のワリイ奴め、いーかげん観念しやがれってんでえ!!」
「だーっ! それかっ! そーゆー企みかーっ!! この悪魔ーっ!!!」



f0225953_21523768.jpg
「ちきしょー、食うぞ。 たんまりヤる分しっかり腹に詰めなきゃもたねえもん。」
「おっ、いいですねえ。 もりもり食べてしっかり燃やす人、ルミ、ダーイスキ!!」



f0225953_21573096.jpg
「上るねえ。」



f0225953_21581589.jpg
「上りますねえ。」



f0225953_21591687.jpg
「上るったらないねえ。」



f0225953_21595589.jpg
「上っちゃいますねえ。」



f0225953_2223658.jpg
「・・・・・だからナンボ上らすワケ?」



f0225953_2234649.jpg
「きゃーんスッテキーお兄さま、ルミ、キュンキュンよーん!」


f0225953_2254179.jpg
「悪魔ーっ!」
「ずいぶん写真撮る余裕あるんですねーw」



f0225953_22311447.jpg
「・・・・・、ぜへへ~、でへへへ~・・・・・・、おいおいおいおい何なんだよこの殺風景なてっぺんは?
 人を延々800m以上も上らせといて、山岳賞のカンバンの一つくらい用意しとけってんだよ。 記念の撮影もままならねえじゃんかよお。」




f0225953_2238587.jpg
「いーじゃないですかあ、誰に見せびらかせなくても、ルミだけはしーっかりとね! きゃん! しーあわせっ!! 
 さーっ! バキュンと下ったらお姉さまのふるさとですわよーん!!」




「ぐわーっ! バキュンあっぶねーっ! カーブはタテ溝ざんまいだわトンネルの出入り口には排水溝が深いわ、おっかねーことこの上ないわい!
 あー、ZONDAでよかった。 ZIPPだったら壊してたかも。 オロフレ登別側下り、要注意だぜい、諸君!!」





f0225953_22444444.jpg
「きゃーん! 間違いないわー!
 チェレステの鬼!
 おねーさまそっくりーっ!!」

[おいコラーッ!
 そんな誤解を招くようなーっ!!」




f0225953_22523892.jpg
「ほーらほら! お義父さまなのかしら? それともお義兄さま? ちゃんとご挨拶しないとねーダーリンさん?」
「いっ、いやあのその、至らないワタシではございますがいつもごちそうさまで・・・・・(滝汗)」



f0225953_22591096.jpg
「あー楽しかった! お兄さまったらカチンコチンなんですもん!」
「・・・・・・・オマイって時々、ものっそいイジワルだよな。」



f0225953_2324157.jpg
「きゃん出たーっ! 鹿部はコッチだーっ! 色は赤いけどこっちのほうが『とーちゃん!』なイメージですわねん!!」



f0225953_235222.jpg
「いやーんもおこのアングルだとほとんどかいじゅうー!! ほらほらダーリンさん、ご挨拶ご挨拶!!」
「はっ、はひーっ!! おっ、おとおさま。 いつもラムぅ、いや、ラムさまにはいぢめていただいてそれはもうこの上なき幸せで・・・・・・」



f0225953_2311386.jpg
「こんにちはー、現妻のルミでぇーす! 前妻のお姉さまにはいつもお世話になってて・・・・・」
「コラー前とかヤメレー!!」



f0225953_23152750.jpg
「はーマヂで殺されるかと思った、オマイどーしてそんなに悪魔なワケ?」
「ヤダん、キャワイイもんでしょ? ところでお兄さま、コレ何ですの? プロムナードハンドルにしてはえらく前に出戻ってますけど・・・・・」
「あー? アレだろアレ。 深曲がりドロップを天返しステムで通勤用に返してんだろ?」
「えー? ピスト? にしては頭管と立管が寝まくってません? リアセンターもえらく長いし・・・・・もしかして小径?」
「おおそおかジャリテンのジオメトリーに近いな。 それなら頭管の長さもハンガー下がりのなさもナットクだが・・・・このちっけえサドルは?」
「アダモとか使ってるんじゃないですか? ペダルはスピードプレイかなあ・・・・・?」
「・・・・・・うーむ、いつまで続けるんだこのアルアルなマニヤ話・・・・・」



f0225953_23365999.jpg
「さてお次のふるさと探訪ですが・・・・・街中はイマイチ匂いがしませんねー。」
「へ? 次は何のハナシだ?」



f0225953_23394858.jpg
「どっちかったらお兄さまの?」
「・・・・・・・、変態 電磁の 居所、か?」



f0225953_2348788.jpg
「あらん! やっぱりそーゆー街! ケルビムハケーン!!」
「・・・・・・・・・・・・、大きな間違いです。」



f0225953_23424291.jpg
「おっ? だんだんイメージに近くなってきましたよっ!」
「・・・・・・・、もしやそのココロは・・・・・・・、鉄の街?」



f0225953_2352334.jpg
「ほーらーっ! やっぱりだわ! あの二人のふるさとよっ!!」



f0225953_23553321.jpg
「超大型マシンの投入口から鉄鉱石とボーキサイトをガラガラと投入して電気をビリビリと流せば、
 お姉さまとかさやかとかがベルトコンベヤーに乗って次々と量産されるのねー!!」




f0225953_23585070.jpg
「あーなんてインダストリアル! 小粋なパリジェンヌがカーボンプリプレグをペタペタ貼って手作りされるルミとは、生まれが違いすぎますわん!」
「オマエ、どこまでステレオタイプの偏見ちゃんなの?」



f0225953_22495461.jpg
「はーい、やっぱりルミは海がスキ! なーんかひっさびさの青い海でーっす!!」
「それはチミが山ばっか行きたがるからでしょ?」



f0225953_22565459.jpg
「あー、ルミもステキな外国船に乗って旅がしたーい!」
「その間ずーっと走れませんけどお?」



f0225953_2301630.jpg
「あらん! 本日のゴールは近いじゃありませんかん!」
「んー、しかしなんとなくハラへっちゃったなー。 オロフレさんやっつけてパン二個だけだもんなー・・・・・」


f0225953_2304082.jpg
「おっ、なんか匂うぞ! ちょっと軽く補給してかない?」



f0225953_2353344.jpg
「えーっと・・・・・・メニューに軽いものが一切ないんですけど。」



f0225953_2385962.jpg
「・・・・・、がっつり。」



f0225953_2395857.jpg
「ほーらーっ! シズル感シズル感!!」



f0225953_23135416.jpg
「ううう・・・・・、結局皿に一番シズル感がある・・・・・むつかしいなあグルメフォトって・・・・・・」
「・・・・・それよりこんながっつりイっちゃってだいじょぶなんですか? ちゃんと足回るのー??」



f0225953_23193072.jpg
「うーん終わった。 終わったよおまるで足回んねえよおお・・・・・・」
「・・・・・なんか危険な香りの漂う樹木ではございませんこと?」



f0225953_23254394.jpg
「結局手撮りが一番シズルしてんですね。」
「踏んづけないでちょうだいね。 パンク寸前なのは腹だけで充分だから。」



f0225953_23291068.jpg
「うおお。 マジきついわコレ。 上ると吐きそお。 しかしこの道・・・・・」



f0225953_23462559.jpg
「この981号って本当に道道なんですか? ロードバイクが通れるギリギリの道なんですけど・・・・・・・」



f0225953_23484480.jpg
「地図で見てもらえるとわかっけど、迷わね?ってくらいぐねぐね枝別れしてんだけどさ、実際迷わないの。
 だってさ、かろうじて舗装乗っかってんのは981だけで、枝道は全部ダートのあぜ道w
 ナビ持ってなかったら絶対通ろうとしないよなー。」



f0225953_23535896.jpg
「あーあ、これじゃアベレージの回復なんて無理無理ですねー。 ま、トンバーグの時点で終了しちゃってたから腹ごなしの散歩ってことでOKかな?」



f0225953_2358382.jpg
「うん、ラストに余韻を残すことで楽しかったという記憶が残るのよ。 たとえそれまで8割がつらかったとしてもだね。」
「そこまで攻めてもいなかったじゃないですか前半だってw でも初めての道は楽しいですよねー。 ドキドキワクワクがたまりませんわん!」



               楽しく走ろうオロフレ路




f0225953_0135212.jpg


   気がつくとまだ未踏であったオロフレさん。 調べたらなかなかの強豪であったオロフレさん。
   しかしルミちゃんにかかればパパパのチョイナ。 記事向きの「お色気」もたっぷりで、なかなかの旅でございました。
[PR]
by denzi-a | 2012-10-12 00:26 | バイクばいくBike

     強く生きれ。

f0225953_2156213.jpg

                    稼業を終え家に帰ると、尖閣問題で揺れる隣国からやばいブツが送りつけられていた。 



f0225953_21565971.jpg

                              これからの時期に活躍する長袖ヂャーヂィだ。

                                     なんか違わないけ?

                                     いや、これだよこれ。




f0225953_220258.jpg

                              どー見ても違うんだけど? どーするっちゃコレ?

                              うるさいなあ、男は黙って背中で語るものなのだ。





f0225953_2224294.jpg




          やあ。

          バカ。

[PR]
by denzi-a | 2012-10-06 22:09 | バイクばいくBike

雨に唄えば

「ダーリン! いーかげんに起きるっちゃ! 今日はがっつり走るんじゃなかったのけ!!」
「うーむあと五分あと五分・・・・いやー、この二度寝、三度寝の気持ちいいこと! これこそ休みの醍醐味ではありませんかねえ・・・・・」
「何言ってるっちゃ! 結局起きる時間はいつもとかわんないんだから普段やればいいでしょ!
 せっかくの最高のお天気の昨日を堕円がどうとかいってムダに使うからだっちゃもう!」

「いや堕ちてねえって。」
「惰円がこうとかけ? とにかくそんなのは不許可だっちゃ! 真円こそがまことの円、楕とか怠とか言ってるからなまけぐせが付くんだっちゃ!!
 さっ、なまけることばっかり考えてないで行くっちゃよ! れっつうごおっ!!」




f0225953_229285.jpg
「ほーらーっ! だから昨日のうちにバンバンしとけば良かったのにい! どーするっちゃコレ! ウチ、濡れるのはヤだっちゃよーっ!!」
「うーむ、右前のほうがほんのり明るいからあっち行けばなんとかなるんでねえ? 尻別の河口から作開~黒松内で一周とかどお?」



f0225953_22191318.jpg
「うおおおーっ! 晴れてるう! いよおおーし、大・正・解!」
「そんでホントにがっつり走れるのけ?」



f0225953_2227545.jpg
「ほらほらっ、ラムさん、おそろいおそろい、どお?」
「・・・・・、てかダーリン? もお十一時半だっちゃよ? だいじょぶなのホントにー??」



f0225953_2233107.jpg
「てゆっかアレ。 どー見ても行く手は雨なんだけど。」
「うーむ。 予報も曇りが小雨になってるようなんだがどっしよっかねー?」



f0225953_2238224.jpg
「あーやっぱし。 やっぱし降ってきちゃったー。 どーするダーリン? 今戻ればダメージは少ないけど・・・・・」
「うむう。 確かにそおなんだけどさあ。 戻るとそれは足りないだろ? Uターン、退却ぅてのはやっぱしカッコわりいよなあ。
 行くべ? 多少濡れてもさ。 いいだろ?」



f0225953_22491161.jpg
「てかさあ。 ぜんっぜん降ってんじゃん。 どおよ、コレ?」
「どお? 濡れたハンドル回りってセクシィー? 」



f0225953_23712.jpg
「うー・・・・・・かーなりな降りになってきましたねえ。 どーしますかラムさんってば。」
「うーん、まあ天気には勝てないっちゃねえ。 ダーリン、しっかり戻るためにゴハン食べてらっしゃい。」



f0225953_23235663.jpg
「あらあ? 中でゆっくり食べてくれば良かったのにー。」
「やー、あのさ。 こんな濡れねずみだしさ。 何よりオマエのそばから離れたくなくてさ。」



f0225953_23283491.jpg
「なんつうかさ。 ここで俺だけ熱いピザとか食っちゃったらさあ、心が折れちゃいそうな、ね?」
「ああん、ダメだっちゃ! そんなやさしくされちゃっちゃあ! ウチ、そーゆーのに弱いんだもーん!! 」



f0225953_2263111.jpg
「ぬへへええ、マジもんの本降りどしゃ降りっちまったなあコリャ。 冷たい雨ではないものの、これだけ濡れれば冷えてくるぞい。」
「ああ、なんてかわいそうなダーリン! だいじょうぶ、ウチがあたためてあげるっちゃ!!」



f0225953_22101572.jpg
「オラオラオラオラ回せ回せ回せーっ! もうもう湯気あがるくらい熱くブン回すっちゃーっ!!」
「鬼ーっ! あんまりだーっ!!」

「だーってー。 できる事ならどこか農家の納屋ででも雨をしのいでね、濡れた衣服は脱ぎ捨てちゃって、
 二人生まれたままの姿で互いの体を温めあうというのが正しく文学的な男女のありかたなのは重々承知なんだけど、
 悲しきかなウチは冷たいクロームモリブデン。 ダーリンが熱く内燃機関する以外にカラダを暖める術はないっちゃよん。 ファイトっ053.gif




f0225953_22293128.jpg
「やーんさっきからしびれるくらいのスピードキングぅ! さすがはGoaheadのレインマイスター、DENZIサマ! ウチ、萌え萌え~」
「がっ! だっ! だって、よっ! もおがっつり踏む以外に、やる、コト、ねんだもん、よっ! 一秒でもっ! 早くっ! 終了、でいっ!!」




「はーい、到着、貝の館ーっ! ご苦労様ダーリン、とーってもステキだったっちゃー! どれどれそのがんばりは・・・・・」

f0225953_22424399.jpg
「きゃーん! すっごおーい! 水冷効果、ばっつぐーん!! 黒松内からの戻りなんて、まるでロケットユタみたいだったもんねー!」
「・・・・・・・、当然そのロケットつーのはオヤジのほうなんだろ?」



f0225953_2256492.jpg
「ねーもういっそのこと、函館もずーっと雨だったら一時半くらいに着くんじゃなーい? ちょーかっこいいー!!」

「・・・・・・・・・、そんなもん、間違いなく死ぐわ・・・・・・・・」



f0225953_2314488.jpg
「ふにゃーん、ダーリンの熱い走りだけでもキュンキュンなのに、おみやまでゲットしちゃって幸せいっぱい胸いっぱい!
 帰ったらあの二人が半ベソかくまでのろけっちゃおー!!」




f0225953_237107.jpg
「・・・・・・と言うワケだったっちゃよ! どお? どお? うらやましいでしょー!」
「・・・・・、ふーん。 でもそんなビショビショだったらこないだルミもヤったもーん。」
「私もこないだやりましたわ。 ええ。 そりゃもうグッショグショで。」
「今さらねー。」
「今さらねー。」


「ふぐぐぐぐ・・・・・・・・単なる濡れ濡れプレイマニヤか
 あのオサーンは!!!」

[PR]
by denzi-a | 2012-10-04 23:22 | バイクばいくBike

ご縁が戻りますように。

 台風一過の本日、天気はもうもう素晴らしい。 もう、朝から夜まで乗りまくるがいいさの気候。

 なのに、たっぷり寝坊し、午前中をだらだらと部屋で過ごし、ハラがへったんでメシでも食いにいくべか。

f0225953_2105699.jpg

 ああ、なんて贅沢な休日の過ごし方。


f0225953_212018.jpg

 時間がわかんないと不便なので電池切れ死亡のオレンジさんに代わる二号を。 またオレンジと思ってたんだが、ついチェレステに。


f0225953_2145783.jpg

 うまし。 ワンコインにTAXでもう幸せ。


f0225953_217457.jpg

 ついデザートも。 レギュラー220エソでもあふれんばかり。


f0225953_2185750.jpg

 食いながらながめてギモンのバイオペース。 なして上下死点がピークなんだ?
 そう、最近流行りのQリングスやオーシンメトリックは三時九時付近がピークなんだ。
 一番踏めるトコでギア比を高くする意味なら、シマノは真逆だもんな。 どーゆーコトなんだべ?


f0225953_21155925.jpg

 気になったら手ェ動かせ。 出先だろうが関係ないわ、やったもん勝ちだい。 でっき るっかな でっき るっかな さてさて ホホー ♪


f0225953_21231946.jpg

 アーム一本で72度だから、二時半あたりでピークかな? よしよし、これでオイラもB・ウィギンズだい。


f0225953_21235875.jpg

 うわはははー、変! うーっとね、わかりやすく言うとね、フラペなのにバインディングペダルみたい。
 スムーズに駆動されてるカンジ。 ギクシャクしがちな小径車にはあってるかも。


f0225953_21321349.jpg

 しかしまあどうですかこの光線! いやー、ジャリにはもったいない。 ラムさんだったらさぞ美しく・・・・・


f0225953_2133526.jpg

 ああたまりません潮風よ。 秋に染み入る二酸化鉄。


f0225953_21361597.jpg

 向こうまできっちりフレーミング。 小樽コンプリ。


f0225953_21404057.jpg

 北運河のはじにてもう一服。 クリームぜんざい250エソ +220+525 = 995 見事に5縁が戻りましたw


f0225953_21532349.jpg

 堺町通りを流すって、オレでないよな。 思わず右折、ふんごごご。


f0225953_2245089.jpg

 THE・東雲。


f0225953_2264678.jpg

 うむ、健在。


f0225953_227996.jpg

 アカン無灯火だ、急げ急げ。


f0225953_228115.jpg

 街もまた楽し。 がっつしは明日だ。


 「えーっ、今日明日連休だったっちゃ? だったら泊りがけでデートとかできたのにーもったいないー!!」
「スマヌついつい連チャンで予定が立たんかった。 明日はドコ行く? ニセコか? 余市か? 赤井川か?」
「うーんどこも食傷気味だっちゃねー。 もっとこう、新鮮なトコないのけ?」
「とはいわれましてもねえ・・・・・どおすべか?」


 さて、明日はどっちだ?
[PR]
by denzi-a | 2012-10-02 22:28 | バイクばいくBike


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイクばいくBike
妄想科学自転車
野良スキスキー
野山沢谷
写楽
底抜けカメラ沼
徒然

未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

最新の記事

クロージング。。。
at 2013-05-02 03:25
最終回。
at 2013-05-01 19:26
真打登場。
at 2013-04-24 00:17
CHEAP HIPPIES ..
at 2013-04-20 21:29
やさしさとおもいやりだね。
at 2013-04-20 12:28

LINK

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク