<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Crazy Meeting 。

f0225953_11195863.jpg
 さあとうとう! サイクルショップ朝里 新年会の苦0次会 in AK !

 このいかれた企画に参加してくれたますらおはi-mori、yama-kiの御両名にimpさんという、そりゃもうイっちゃった計4名だ。

 やや直前になってお天気がたいへんよろしくないという情報が入り、連絡網もない有様であたふたした幹事でしたが、
 「多少の荒天なぞ屁でもないわ!! こちとらイスカリで鍛えてんだ!!!」という御両名に後押しされ、まずはAKへ。

 天気は気合で変わりますねえ。 近づくにつれて吹雪も晴れ、青空さえ覗く始末。 さすがはAKだ、期待を裏切らない。



f0225953_1128552.jpg
 普通の目から見りゃ充分尋常でないマンちゃんなんだが・・・・・気合の二人の前ではやや押され気味w



f0225953_11321939.jpg
 これですもの。



f0225953_1133387.jpg
 これなんですもの。



f0225953_11333142.jpg
 ごく普通のMTBのimpさんがかわいそなくらい、ちょっと、いやだいぶおかしい三台。
 聞くと、やっぱりコンシェルジュがSAMさんらしいw 「だよねー。」と三人でナットク。 ああヘンタイの世界。



f0225953_11382825.jpg
 ただまあ、普通に見えても走り出したらがっつりなシト。 困難な状況ほど燃える坂バカパウワーは恐るべしだ。



f0225953_1144283.jpg
 肝心の路面コンディションはというと、さすがに風雪注意報5日連続だもんでけっこうキビだったけど。
 それでもこれですから。



f0225953_11471939.jpg
 天地無用の面白さ。



f0225953_11482389.jpg
 ガンガンガンガン ディン ガガン 



f0225953_11494735.jpg
 「何がどうって、これ貸切の専用道じゃないの?」 が皆さんの一番しびれたトコ。 そう、これがAK天国。



f0225953_11523052.jpg
 何せ2時間走って、対向車が1台ですからねwww



f0225953_11595786.jpg
 「適度な上り下りがまた楽しいんです。」 が一名。



f0225953_1202275.jpg
 「どうルートを選んだら上りが8で下りが2になるんだあ!」が二名。



f0225953_11535980.jpg
 いいえいいええ、周回なんですから上り下りは五分五分ですよお。


f0225953_1204712.jpg
 2時間、15kmほどで70~80km走ったくらいの充実感。 これが雪道マジック。
 さあ、心は満タン、おなかも満たしますか。



f0225953_124353.jpg
 満タン言いながらも癒しは別腹。 屋根裏感がまたよろし。



f0225953_1263326.jpg
 コーヒー、フードもなかなかの高ポイント。 お店の雰囲気もGoodの評価。 ね、i-moriさんw
 この後オンセン、そしてそうそう、1次会が待ってんだw それはまあそっちのほうでww



  年中通して楽しめる拠点として、AKはマーベラス。 勇気をもって参加いただいた三名にも満足いただけたようで何より。




f0225953_12281963.jpg

  んじゃ、第二回の企画でもしますかねwww
[PR]
by denzi-a | 2013-01-29 12:26 | バイクばいくBike

男はタフでなければ生きていけない。

   もうおわかりですか?

   もうおわかりですね。

   ええそおです、わかりやすいんです。 何せ底が浅いですから。

   オマエついこないだCXでヤッホーしてたじゃん!というツッコミはご承知の上ですよ。

   やー、気には入ってたんですけどね。 半年で二回もレンズユニットに不良が出ると・・・・・

   オイラの荒々しさにはついていけないんでしょうねえ。

   
f0225953_22281182.jpg

   いかれてますねえ。 ここまで荒々しいとは。 何だかわかんないでしょ? これねえ、マンちゃんのヘッドバッジなんですよ。

    等倍か!!

   いやあ、すばらしいツッコミ、さすがは元祖夫婦漫才ですねえ。

   そおゆう打てば響くレスポンスがカメラにも欲しかったんですよ。 サクサクと撮れる。

   それにしてもえらいマクロ能力ですねえ。 思わずワイヤーエンドやスパイクピンを接写しちゃいましたよ。

   それにワイ端が25mmのF2.0だっつうんだからもうねえ。 雪も寒さも衝撃もまとめてかかってこいやあ!だし。



f0225953_2247873.jpg

   うーん。 AKでどんな画が出るか。 楽しみ。

   ちゅうことで、27日は赤井川温泉駐車場に11時集合ですよ。 お間違えなきよう。
[PR]
by denzi-a | 2013-01-22 23:03 | 底抜けカメラ沼

天国に一番近い村。

 これまでのあらすじ
 今日も今日とてAKのDENZIは、クイックの付け違いで一ネタできたことに気を良くし、せっかく晴天で天国のAKだというのに
 そこからGZへと向かうことにした。 理由はちょいと距離を伸ばしてやりたいというごくごく単純なモノであった。
 しかし、その選択には思わぬ暗雲が立ち込め・・・・・・



f0225953_21585980.jpg
 「・・・・・まんまだっちゃね。」
 「うっ!ラムさん!! なぜここに?」



f0225953_2295246.jpg
 「だってー、ここんとこアクセス数が悪化の一途をたどってるっちゃ。 理由はカンタン、華がないからだっちゃね。
  だからといって嫌がるマンちゃん無理やりしゃべらせたっていい結果でないし、男同士で雪景色がどうとかったってマニアックにキモイっちゃ。
  でまあ、冬眠中のウチではありますが、一肌脱いでトップレスに・・・・・」

 「ダメーっ! そんなサービスするんじゃないーっ!!]



f0225953_22122756.jpg
 「あーら、ヤキモチけ? 何なら二肌脱いですっぽんぽんでも・・・・・・」
 「カンベンしてくださいっ! 私が悪うございましたっ!!」



f0225953_22163157.jpg
 「じょーだんじょーだん! 二肌はブーツ左右で裸足になるだけー! ウチのすっぽんぽんはダーリンだけのものだっちゃよん!
  それより早いとこAKに戻ろうよー、寒い画はもういいからさー!」

 「野球拳オチか!!・・・・・・ああよかった冗談で、まったく心臓に悪い。 了解でいっす、ぽっぽやごっこ終了、これよりAKにとんぼ返りしやーす!」



f0225953_2223358.jpg
 「天国!!」
 「ほーんと、ウソみたいに晴れるっちゃねー。 カルデラ盆地は天候的にも安定してるのかな?
 お日様の光にやさしく舞う雪が輝くあたり、やっぱりウチの人徳かしらん?」




f0225953_22303483.jpg
 「ところで今日は、ずいぶんときれいに回してるっちゃね? 尖った踏みのホイールスピンとやらはどうしたっちゃ?」
 「あはは、距離乗る時はさすがにそういうムダは・・・・・しかし、雪道トレーナーはそれが音でわかるってのがスゴイんだなー。」



f0225953_22401519.jpg
 「いや、さっきのGZ駅の手前って、10%超えるイキオイの上りなんだよね。
  こうなるとスパイクったって低い絶対グリップの限界ギリでのペダリングが求められるんだな。
  できるだけ後輪に荷重して、インナーローでスムーーーぅズに弱ーくトラクションかけ続けてやるんだわ、5~6kmくらいで。
  するってえと、雪を噛むぎゅうう、ぎゅううって音が聞こえるの。
  それを12時から6時までの意識で回しちゃると、ぎゅうう~むぎゅうう~むぎゅうう~むぎゅうう~む、って限りなく連続音に近くなるんだコレが。
  トルクにムラが出るとそこが滑って無音になるの、ぎゅう、ズッ、ううむぎゅううズうううむ、ってカンジ。」
 「ふーん、それでその連続音を出し続けるべく鍛錬してたというワケけ? 便利なモンだっちゃねー。」



f0225953_22592264.jpg
 「でもここに戻ってきたらもう解放だっちゃね、さっ、もがきターイム!!
  ダン!ダン!ダン!ダン!ディン!ダダーン!! と踏み倒すっちゃー!!」

 「ぐへえ、GZ往復でもうそんなリキ残ってないんですけどお。」



f0225953_237277.jpg
 「やれやれ、相変わらずのヘタレ節だっちゃねー。 まあいっか、ラムちゃんがアメちゃんくれたるわー。」
 「うわ、そのキャラは勘弁してくれんかあ。」



f0225953_23143491.jpg
 「アメちゃんやねー。」
 「捨てシャッターにこんなんがひっかかるんだからAKはたまらんのだわ。」



f0225953_23172329.jpg
 「はい、アメちゃんなめたらキリキリと上るっちゃ!」
 「地味にイイ仕事すんだよなー、Amp。」



f0225953_2345759.jpg
 「うーん、こんなの見せつけられたら思わずウチも走りたくなるっちゃー! ウチにも履けるスパイカーってないのけ?」
 「ええー? いや、無理だってコケるって、事故るってサビるって、寿命ちぢめる真似しないでおくれよー!!」



f0225953_2351255.jpg
 「うーんやっぱダメかー、残念残念。 でも、今後の展開は要考慮だっちゃね。
 ウチだってこの寒空の下毎度毎度空から見守ってツッコミいれてはいられないっちゃよ。 デリケートな女の体に冷えは大敵だっちゃ! 」

 「えーっと、その、トラジマビキニで雪空の上? デリケートな女の体? 鉄の塊が空を飛ぶ不条理? 
  ツッコミ所が多すぎてとっても迷うんですけどお??」



f0225953_23103479.jpg
 「うるっさいっちゃねー! ホイールに羽が生えてるんだから空くらい飛んで当然だっちゃ!」
 「おおっ! 説得力があるなー!!」



f0225953_231346100.jpg
 「さーてそろそろゴールは近し! 今日は水曜なんでLinnForestさんはやってないのが残念だが(ちなみに水、土が定休だ)
  いつものAKOSでたっぷりふやけてたるんじゃおっと! やー、短い時間ですっかり満足できるのが雪チャリのいいところ!
  そこそこ寝坊で3時にゃフロ! 身上つぶれてもいいじゃないかあ!!」
 「ところでダーリン! ふにゃけられるくらいちゃんと走ったのけ?」



f0225953_23365932.jpg
 「ふっふっふ、前半のGZ遠征がものを言って、堂々の43kmを走破ですとも! これはもう大満足で昼寝のオプションも追加だーい!」
 「うーん、バカ丸出し。 お次は羊蹄一周でもするけ?」



f0225953_2344626.jpg
 「いやあ、車がいっぱいは怖いんでやめときまーす。 天候の変化も怖いしね。
  1/3くらいで吹かれた日にゃ、30kmの雪中行軍になるからね。 箱庭でごんぼほるくらいがちょうどいいよん。」
 「というわけでAKのみなさんにはまたご迷惑おかけしまーす。
 ところでダーリン、さっきGZから戻るときにAKのカントリーサイン撮ってたけど・・・・・」

 「うむ。 今までさんざん見えてたはずなんだけど、どーもその下の日本でもっとも美しい村連合のほうに惹かれちゃってたせいで、
  ノーマークだったんだわ、そりゃもう見事な節穴っぷり。 で、これがねえ・・・・・なんまらカッコイイの。」





f0225953_2355742.jpg
サイクリストの天国!
 赤井川へぜひ!!

[PR]
by denzi-a | 2013-01-17 23:58 | バイクばいくBike

アンチ・イタリアン。

もう定番のAKスタイル。

奴さんからマンちゃん発・・・・し・・・・・・・・・・ん?


 驚愕の事実。




f0225953_21424590.jpg
 逆イタリアンやんかー!!




       教訓:クイックの付け違いは恥ずかしいので時々確認しよう。



          小さなネタからこつこつと。
[PR]
by denzi-a | 2013-01-16 21:47 | バイクばいくBike

OASIS。

f0225953_23393549.jpg
 さてと。

 は? これ以上どう続くのよって? そう、正解。 いくらバカでも、そうそうおんなじことであれこれは書けないの。 だからチャリはオシマイ。

 そう、あとはオンセンですよ、いつものAKOS。 あ? ケツ出しジャンプ?? やー、大人気のAKOSでそれはムリ。
 諸先輩にゲンコはられるから。 露天に正座で説教食らうから。 カゼひくから。


 んじゃ、わざわざ別口にするほどのイイ話があるのかって? あったんですよ、それが。


 以前、夏にAKぐるぐるしてて、ポロッと出た言葉、覚えてる? 「これでオサレなカフェーでもありゃ・・・・・」


 あったんですよ、コレが! びっくりすることに! 何とAKOSのすぐそばに!! 「節穴か!!」  

 はいラムさんナイスツッコミありがとう。 やー、ほんと灯台もと暗し。 もう一年近くになるんだそうで。 毎度素通っちゃってたもん。


f0225953_23545888.jpg
 ながぬま牧場 Cafe Linn Forest

     やーマジ赤面。 カフェだったとは。 それではトツゲキ。



f0225953_00498.jpg
  天国!!

     やー、あまりのうれしさにレンズも曇っちゃって・・・・・ マキスト万歳。



f0225953_03243.jpg
 もちろんマキストだけではないぞ。 カフェーだからコーシーも紅茶もココアもあるぞ。
 そしてチャリにはうれしい甘い菓子もちゃんとだ。 自家製のベーグルやマフィン、クッキー、ジャムetc・・・・・しやわせ。



f0225953_0105333.jpg
 カウンターに座り、マキストの火をながめながらおねーさん、いや、オレから見りゃおじょーさんと会話。
 真冬の物好きチャリ三昧という放送コードギリギリ(超えた)のかなり怪しいオイラでしたが、だいじょぶなようですから一安心。
 さらに怪しい〇〇の人とか××の人とか△▽な人が来ても、噛みつかないからかまってやってくださいと言っておきました。
 つうか、みんなで来たいぢゃないかと。 ええ。 それがいいね。 うん、ツモ。 リーチ一発ドラ三つ。




で。 ここからが本題です。

 きたる1月27日の日曜日。 ええ、CSアサリの新年会があるとされてる日。
 ここで0次会やりませんか? 2時間くらい赤井川天国を満喫して。
 ここで茶ーしばいて。 もちろんオンセンでババンババンバンして。
 で、小樽戻って新年会。 うーむ、カンペキ。
 11時に赤井川温泉現地集合でどうでしょう?
 連れてけ、な人も若干名なら相談にのりましょうか。
 ともあれ、参加表明お待ちしとりますです。
 お忍び用に鍵コメもあけときます。
 当日いきなり居てもいいですが、メンツはある程度把握しときたいんで。
 それではよろしく。



f0225953_0352712.jpg

[PR]
by denzi-a | 2013-01-10 01:00 | 徒然

Hot rod 。

 AKだ。 もはやAKだ。 AK以外にありえないね。 いいね。 んでは、でっぱあつ。


f0225953_21262663.jpg
 いやあ、何がいいって天気がいい! これは気持ちエエことになっちゃうぜえ! 



f0225953_21323622.jpg
 しまった。 ワリイ大人だったんだ。 そりゃ無理だ。 しゃあねえ、悪魔に魂でも・・・・・



f0225953_21373967.jpg
 あらアサーリ売れた。 粉雪のカーテンがするすると開く。



f0225953_21391814.jpg
 天国!



f0225953_21435579.jpg
 天国!!



f0225953_21454889.jpg
 天国!!!



f0225953_21462267.jpg
 天国!!!!



f0225953_21471989.jpg
  天!国ーっ!!!!!(前にどっかで使ったなコレw)



f0225953_21502754.jpg
 いやーゴキゲン。 天気とはかくも人間を幸せにするものなんだね。 マイナス10℃とかでも。



f0225953_2210819.jpg
 ヴァージンスノーはいつでもステキ。 わかる?このトラックの意味が??



f0225953_22143255.jpg
 前回Hi-Lowsの激しいトラックに比べると地味だが、これが究極の雪道ペダリング。
 いかにスパイクといえど、雪ではグリップを失い気味。 しかし、このスパイクのスリップというのは実にイイ。
 ちゅるんと滑るのではなく、ズズズッときながらもグリグリッとトラクションがかかる。 そうそうコレコレ。
 ならばソイツを楽しむのが雪道道(ユキミチドウと読め)ではあーりませんか。
 ガツガツと踏みながらもスリップさせないようにトラクションをかけるのではなく、スリップを積極的に楽しむ。
 そのためにダンシングでフルパワーをかけ、ホイールスピンを「楽しむ」のだ。
 前回の荒々しいヤツは左右にわしわしとバイクを振りながらのパワーダンシング。 当然トラックも左右に暴れまくる。
 そして今回のはさらに一歩上を行く技。 上げた体を前に出し、できるだけバイクを振らずにフルパワーで加速、まっすぐにスピンさせるのだ。
 フロントにがっつしかぶさり、サスのダンピングを利用してリアをバンバンとホッピングさせ、ズガッズガッズガッとスピンさせてのフル加速。
 もうもうカタルシスがてんこ盛り。 たまんね。 最高。 こればっかりは他の何でも出せないだろうなあ。 エクスタシー。



f0225953_2345330.jpg
 面白過ぎるぜAK。

        続く ~
[PR]
by denzi-a | 2013-01-08 23:13 | バイクばいくBike

Hi-Lows。

f0225953_19364365.jpg


f0225953_1937399.jpg


f0225953_19371919.jpg


f0225953_19373213.jpg


f0225953_19374932.jpg


f0225953_1938610.jpg


f0225953_19383218.jpg


f0225953_19385239.jpg


f0225953_1939322.jpg


f0225953_19391740.jpg


f0225953_19393288.jpg


f0225953_19395684.jpg


f0225953_19401010.jpg


f0225953_19402854.jpg


f0225953_19404337.jpg




   2013.01.03 AK 
[PR]
by denzi-a | 2013-01-03 19:43 | バイクばいくBike

菌が信念。


  かもすぞ!



     違うか。 まあ許せ。 ウインドウズ本年最初のボケだ、拾ってやらないとな。



  皆様、明けましておめでとうございます。 こんなふざけた男ですが、本年も見捨てることのなきようお願いいたします。


  本来であれば、ここでご来光に映えるマンちゃんの雄姿なぞ添えたかったのですが・・・・・・・・・・、天気にゃ勝てん(涙)


f0225953_9451228.jpg
  てなワケで大晦日の夜も更け、行く年が来る年しはじめたんで、ガレージに降り、愛しいヨメにご挨拶。
  ウェスを水に浸し、汚れを落としてやる。 そばから氷になってしまってちいともキレイにならんが。
  外の風の音がどんがらがんがんがんという音に変わる。 ああ、新年の花火か。
  一人一人に去年の感謝と今年の抱負を甘く囁くというヘンタイ冥利から2013年は始まった。


     本年もよろしく。
[PR]
by denzi-a | 2013-01-01 09:58 | 徒然


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイクばいくBike
妄想科学自転車
野良スキスキー
野山沢谷
写楽
底抜けカメラ沼
徒然

未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

最新の記事

クロージング。。。
at 2013-05-02 03:25
最終回。
at 2013-05-01 19:26
真打登場。
at 2013-04-24 00:17
CHEAP HIPPIES ..
at 2013-04-20 21:29
やさしさとおもいやりだね。
at 2013-04-20 12:28

LINK

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31