<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネジが一本外れてるんじゃないか?

本日、Crazy Meeting Part 2。 今回のゲストはあの7SAMAとレコード師匠、そしてメルカトーネ・ウノの旦那。
ううむ、これはしっかりとおもてなしをしなければ。 良いおもてなしには良いマシン。 これ大事。



f0225953_23101185.jpg

マングー君にもちょいとスペッシャルな小細工をしてみたのさ。 根がドロップなオイラだから、フラットバーがやっぱりさ。
マジ漕ぎん時にはハンドル縦に持ちたいんだわ、どうしても。 でもバーエンドって、幅が広すぎてこれまたイマイチ。
そんなこんなで手持ちパーツで試行を錯誤した結果、こんな有様に。 バーエンドだと角度の問題でちゃんと縦に付かないんだわ。
そこにどこから出てきたのかスピナッチのパクリ品。 これがなかなかに握りもグー。 立っても座っても使える位置を出してやったりつついたり。



f0225953_23381916.jpg

そんなこんなで遊んでいると、皆さん到着。 いやーさすがは師匠、地味にちゃんとシブイもんなー。



f0225953_23412515.jpg

よーっし、行きまっかあ! これが! AKでいっす!!



f0225953_23425699.jpg

あらあら7SAMA? どしました? そんな乙女チックに「きゃー、こわーい!」とか?
え? ホントにこわいですか? おかしいなあ? 



f0225953_2348459.jpg

「雪がー!」とか言ってるけど、いやいやコンディションはなかなかに良好。 路面だって前回より全然走れるんですけども。



f0225953_13505617.jpg

西側のメリハリアップダウンはキツイとのことで、ならば東側のなだらかいつまでも上りコースへと作戦変更。
うひょー、ごほうびの下り、おいしくいただかないとバチがあたります。 



f0225953_13584757.jpg

こんなごほうびをブレーキシューなんぞにくれてやるのはもったいない話です。
おいしくいただくコツは頭のネジを一本外すことですね。



f0225953_1415931.jpg

さてこっからは一本道のダラダラ上り。 おいしくいただくコツは・・・・・・全開でいくこと。 バカヤロ加速はとっても甘美ww



f0225953_1463271.jpg

旦那、雪かきウェアは暑いでしょ?



f0225953_1472768.jpg

前半はキャーだった7SAMAも路面さえ良くなれば羽が生えます。



f0225953_1493897.jpg

さあってと! バキッと下ってフロとメシと・・・・・サケが!


f0225953_14112770.jpg

はいリピートプリーズ! 「ネジを一本外すこと!」 ユーアンダスタン?



さあ! フロつかって、小樽戻って、お待ちかねの・・・・・・


f0225953_1415162.jpg

祭典! 



f0225953_14165825.jpg

ハムだったり。



f0225953_14172256.jpg

シカだったり。



f0225953_14175595.jpg

鍋だったり。



f0225953_14182761.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、バカだったり。








   はいリピートプリーズ、ネジを一本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、すいません、全部外れてます。
[PR]
by denzi-a | 2013-02-26 14:24 | バイクばいくBike

帰ってきた Crazy Meeting

 本日はAKでなないぞ。 WVだ。

 VWでもないぞ。 WVだ。


 だから。 WhiteValleyだもん。


f0225953_21491131.jpg

 おおおう。 チョンガー三人衆にふさわしい殺伐とした画だねえ。 ホ〇トライアングルではないぞ。

 少なくともオレは違う。 〇モじゃなくてメカフェチに分類されるハズw

以上。 www




 さて。 そんなメカフェチ冥利に尽きる催しがまたしても。

 まっことシンプルにしてマーベラスな快楽抽出機とがっぷり四つで組んずほぐれつ、あら楽しい!

 ついでにエエ景色と温泉もついて、さらにはハムと鍋というこれでもかなてんこ盛りイベントが、何とアフタヌーンで!!




f0225953_2295817.jpg
Crazy Meeting in AK part 2 !!
      

 第二回目となる今回は、2月23日、14:00から!
 当然の赤井川温泉駐車場集合だ!
 今回、まことに残念ながら Linn Forest さんでのスイーツタイムはナシだが、
 夜の宴はエンドレスらしいから好きなだけやってくれだそうだ。
 んじゃ、待ってっからなー!





 
[PR]
by denzi-a | 2013-02-17 22:24 | 野良スキスキー

ばれんたいん でぃっ きぃいっす !!

 うーんうーん、びんぼおだよお、おかねがないよおお。 分不相応なモン買うからだよおおお。

 しょーがないっちゃねー、ホントに甲斐性ないんだから。 金運アップのために、サイフでも代えたら?




f0225953_22334292.jpg
 ごじょーだんを。 コイツはねえ、これからが味の出まくるトコなんだから。 こりゃ一生物だってばさ。

 へー、あと三ヶ月かあ・・・・・

 あっちゅー間に殺すんじゃねーっ!! 

 とは言え、究極完全体に進化したルミでしょ? さやかもあるべき姿になってはりきりまくってるでしょ?
 リンダも今シーズンからが本気だって息巻いてるでしょ? こりゃダーリンあたり一生どころか十生くらい殺されまくるっちゃよ。
 ウチの分もちょっとは取っといてねー、二殺しくらいはしたげるから。
 

 

f0225953_22553135.jpg

 まあメインはいいとして、いつも背中に入れてる小銭入れがどうにもねえ。 こんなツギハギのサビ色っつうのがさあ、華がないっちゃねえ。
 

 ううん、たしかにあれこれ探していいのがなくて、しょーがなくて買ったヤツだから気に入ってるワケじゃないんだけどな。
 
 もうちょっとこう、パッションを感じる色合いってのがいいっちゃねー。
 ポップでアバンギャルドでありながら、清楚で高貴さの漂う色合いの逸品を、ウチがバレンタインにプレゼントするっちゃ!




f0225953_2385777.jpg

 ビビビーん! どお? 最高でしょ??


 うげげっ! もはやパブロフ的に磁力を感じちゃうアタシのカダラ! くそー、ひきょうだぞー・・・・・



f0225953_23151466.jpg

 どーせだからとことん! コレもつけちゃって完璧だっちゃっちゃ!!

 なんだよそこまで金運アップかよ? だいたいなー、オレは金運なんて信じないんだよお。 だってオレの収入なんてのは給料だけだぞ。 
 上下なんてのはつらい思いした残業代だけだぞ。 運なんかの入る余地ないじゃんかよお・・・・・



f0225953_23213061.jpg

 うるさいっちゃねー、金金金ってあさましい! これはね! ウチの星では恋人達の心をつなぐ石って言われてるっちゃ!!

 ・・・・・、そりゃタイガースターだろ。 虎目石じゃないんでないかい?


 いいの、細かいことは!! これでダーリンとウチはどんなときも一緒だっちゃ! やーん、はーずかしっ053.gif




       ・・・・・・・、うーむ、いいのかこれでと思いつつもまんざらでもないオレ。 やっぱ医者行くべか。。。



              ~ ありがとね、ラム。 ~
[PR]
by denzi-a | 2013-02-14 23:17 | バイクばいくBike

感涙お色気巨編! 蝦夷地つづきばなし。

 さて。 このシーズンオフ、美しさに磨きをかけるため、遠く日高へと湯治の旅に出たルミちゃん。
 しかしシャボンの泡ですってんころりしたルミちゃんは、あろうことか大事な大事なカンパニョーロ・アテナのコンポ一式を
 深い深い湯船の中に落っことしてしまったのです。


 オイこら! どこをどうドジすればコンポ一式を落とせるっつうんだよ! 無理ありすぎだろがっ!



f0225953_2215215.jpg

 ふええーん、ルミってばなんてドジっ子なの? よりによってアテナさんを落っことしちゃうだなんて。
 コンポがなければもう風のように駆けることもできないわ。 小樽に帰ることだってムリムリちゃん。
 このままこの日高の地でおんまと一緒に年老いるだなんて・・・・・

 自分のあまりのドジさかげんに、ルミちゃんは真珠の涙をポロポロとこぼしました。



 おーおーそうかよ何企んでのか知らんがそっちのほうに話を持ってこうってんだな、いやーめんどくさい。



f0225953_22114660.jpg

 するとどうでしょう。 マグマ温泉でもないのにぶくぶくと水泡が湧き上がったかと思うと、
 鹿部もびっくりの間欠泉のごとき水柱が上がり、その中から・・・・・・
 これには地元開催ということで友情出演していただいた渡会四姉妹もびっくりです。


 だから出さすなって! 似ないだろ描いたことないんだからよお!



f0225953_22172021.jpg

 違うだろ。

     いやしかし作風的には鉄板なんすけど。



f0225953_16181364.jpg

 これこれお嬢ちゃんそんなに泣くものでないよ。
 そなたの落としたのはこのアルティメットなウエポン、ヂュラエースの9000かい?
 それとも軽量オタクのご用達、スラムの新型レッドかい?
 
 ちまいまーす! ルミが落としたのはカムパニョウロのピカピカンのアテナさんでーっす!!



 ああっバカバカ! せっかく苦労して描いたんだから9070だとか言っちゃえばイイのにい!!



f0225953_16302944.jpg

 何とバカ正直な娘さんだ。 前もサービスしてもらっちゃったことだし、ワシがいいものをプレゼントしよう。
 これでいっそうはげみなさい。 では、たっさでなー。


 ・・・・・・・・・・・・、神様、ロリかよ。







f0225953_17161918.jpg

 と、言ったワケでぇ~・・・・・

 そーかそーか、エルマリのSSがどうとか寝言すらほざけないほど俺のサイフをすっからかんにしたのはコレだったんだなあああ・・・・・!!






 ハイ、めでたしめでたし。
[PR]
by denzi-a | 2013-02-13 00:14 | バイクばいくBike

シングルの誘惑。

f0225953_2311749.jpg
 世間的には三連休のオーラス、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?
 札幌雪祭りの最終日ですから、小樽雪あかりもはじまっちゃってますから、うつくしい雪を眺めに繰り出したのでしょうか?
 ワタクシはともうしますと、相も変わらずのAKでございます。 お空は、「思う存分戯れるがいいさ!」とばかりに、もっさりとかましちゃってくれてます。



f0225953_2391226.jpg
 そんなパウダー天国の中を、バカはワッショイワッショイとひたすらにもがくのであります。



f0225953_23114997.jpg
 ガンと上ってカラダが火照る頃には降りも収まり、走り応えたっぷりのパウダー天国いや地獄が広がるのでありますw



f0225953_23153100.jpg
 ドライパウダーの麗しさは筆舌に尽くし難いものがございますのです。



f0225953_23171274.jpg
 そんな中をひたすらモロボシダンごっこしているの図でございます。 ええ、あたるでなくてダンでございます。



f0225953_23192893.jpg
 「な、ない! ウルトラアイがない!」とばかりにひたすらラッセルラッセルです。
 はい、休憩時におっこちたサングラスを拾ってヘルメットに突っ込み、さんざんマクロ撮影ざんまいして、
 ふと気がつくとインナーレンズがなく、大いに慌てたものでしたよ。



f0225953_23232976.jpg
 どうやって見つけろとw



f0225953_2325194.jpg
 さて、ご褒美の下りですよ。



f0225953_23262044.jpg
 わかんないですか? 実はウェーデルンごっこの跡なんですよ。 専門用語では「ロール切った」と言うそうですが、いえいえワタシは違いますよ。



f0225953_23371853.jpg
 マビック・コスミックもビックリですね。 これね、ただ走るだけでできるんですよ。 とてもお気軽ですね。
 とても軽い素材でできてるんで大切な外周部の重量増もほとんどないんですよ。 理想的ですね。
 ただ困ったことに冬季限定なんですね。 お早めにお召し上がりください。



f0225953_23293055.jpg
 気がつくと口調が土井善晴ですがこのまま行きますよ。 ギアもね、そのままで行きますよ。 32-20Tで倒れるまで行ってみますからね。



f0225953_23342737.jpg
 どうしてまたそんな酔狂をするのかって? それにはね、ちゃんと理由があるんですよ。



f0225953_23535828.jpg
 これだけ雪道が面白いとね、心の内のモロボシがうずきだすのですよ。 もちろんダンではなくてあたるの方ですね。
 ましてや前回、あの本気汁の二台を見せつけられた日にゃあ、ムッシュムラムラしない男子はいないという話なんですよ。



f0225953_005650.jpg
 当然マンちゃんとはかぶらないキャラが求められてるワケですけどね。 オレンジ色のニクイ奴がどうにも頭から離れない。
 しかしそれってちゃんと走れるんだべかと? 今までさんざんインナーローで乗り切ってるオレがさ。
 んで、どこまで行けるかの実験と相成ったワケなんだが・・・・あれ? 土井さんどこ行った?w



f0225953_085567.jpg
 やっぱり最大の鬼門は上りだよなー。 いつもならとっくにインナーローの5km/h台の斜度で、
 極低ケイデンスのまま360度死角ナシの均一トルクをアウトプットできるのか、ってトコ。
 その斜度だったらスリップさせて足ついたが最後、再発進は絶対に不可能だからね。
 ハムストぷるぷるさせながらじっわあああああーとトルクを、トルクを、トルクをを! だああ、もお無理!!
 ダンシングで踏んづけてやると、ズッ!ズッ!とスリップするんだが、およ? 倒れない? 進むう!
 奥義の垂直ダンシングだとホイールスピンしながらもスリップダウンせず、前進し続ける!
 そしてホイールスピンが半クラッチ状態を作り出し、足が止まらずにリキを出し続けられるのだ! 
 ふへえ、開眼。 実際に使えるワザだったんだ。 ううむ、奥が深い。



f0225953_0543082.jpg
 ううむ。 雪道はまさにペダリング道場。 タケタニケンジもAKで合宿したほうがいいぞw
 うーん、これでオレンジさんがかーなり魅力的になってきたぞ。 ヤバイぞ。 たまらんぞ。
 ただ、まんが蝦夷地むかしばなしの件で今オイラはスカンピンだからなあ。 歯ぎしり。。。



f0225953_058297.jpg
 さ、ぎしってても幸せにはなれん。 癒されよう。



f0225953_135195.jpg
 ああしやわせ。
[PR]
by denzi-a | 2013-02-12 01:05 | バイクばいくBike

まんが蝦夷地むかしばなし。

f0225953_045365.jpg
 むかしむかし、あるところに・・・・・ではないのですが、ルミという名のロードバイクがおったげな。
 ルミちゃんはフランス生まれのセルロイド。 ウブでプリティなたいくかいけいですが、お茶目でドジっ子なのがタマにキズ。


 おいラムっ、今度はいったい何をさせるつもりだよ? 撮るわ書くわのあげくにいいだけ歌わせて、しまいにゃ描けと?
 文科系総ナメ大会じゃんかよっ!




f0225953_05178.jpg
 プリティな魔女っ子として華々しいデビューをしたものの、ヘンタイの元に嫁いで早三年。 あちこちに所帯やつれが出てくるお年頃。
 ましてやダンナは根っからの浮気性。 ライバルたちに負けないように、魅力大幅アップ作戦を立てなきゃあ。
 まずは一にも二にもエステよね。 ピカピカンな姿を取り戻さなけりゃ。 えーっとどっかイイとこは・・・・・


 おいってば! たがはしるーみこの次はゆーきまさみに怒られるってばよ著作権侵害でよ! 





f0225953_054876.jpg
 あーら? このオンセンはロードバイクに効果絶大っぽいじゃなーい? よーし、ヌイカプにれっつごー!!

 いーってばそんな遠いトコ行かなくってもよ! そんなイイ湯でもないだろ? だいたい湯治するチャリがどこの世界にいるんだよ!




f0225953_23194541.jpg
  全身をピカピカに磨き上げたルミちゃんは、どっぷりと湯船に浸かって極楽極楽のつもりだったんですが・・・・・

 だからそんなコトしても傷むだけだってばよ! シーエフアールピーに良いわけないだろオンセンがよお!!


 

f0225953_23141649.jpg
 ああなんということでしょう。セッケンですってんころりしたドジっ子ルミちゃんは大事な大事なアレを湯船の中に落としてしまいさあ大変!!

 これかーっ! ここのフリのためにドジっ子設定してたのかーっ!!

 さあ果たして薄幸の美少女の運命やいかに! 続く後編の講釈にご期待あれ! べべん、べん!!




   ~ つ・づ・く ~
[PR]
by denzi-a | 2013-02-08 23:23 | バイクばいくBike


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイクばいくBike
妄想科学自転車
野良スキスキー
野山沢谷
写楽
底抜けカメラ沼
徒然

未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

最新の記事

クロージング。。。
at 2013-05-02 03:25
最終回。
at 2013-05-01 19:26
真打登場。
at 2013-04-24 00:17
CHEAP HIPPIES ..
at 2013-04-20 21:29
やさしさとおもいやりだね。
at 2013-04-20 12:28

LINK

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28