<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ユーシーアイさんと折衝を繰り返す。

f0225953_17143662.jpg
「ほーら、だから言ったっちゃ。 どー見たって牛乳一本分はないっちゃよ。」
「ぐにゅにゅにゅにゅ・・・・・」


f0225953_17215262.jpg
「これでどーおっ!?」
「あら結構ギリギリ。 てゆうかギリアウトじゃなくって?」


f0225953_172433.jpg
「こーれでどーおっっ!? これなら文句ナシでしょーお!!」
「・・・・・、てゆっかよお。 オメエ、出ねえだろ? 公認競技。」



「・・・・・・・、あ。」



[PR]
by denzi-a | 2013-03-31 17:32 | バイクばいくBike

ピュアハート。

「おっはよーっ! よーやっと春らしい天気だっちゃーっ! さささささ、シーズンインとまいりましょっか?
 リンダーッ! 用意はできてるけー?」

「えっ? あっ、アタイも行っていいのか、姉御? 一発目は姉御だっつうのがこの家の掟じゃねえのか?」
「だってー、ルミもさやかもお化粧に手間取っちゃっててまだ準備が完成してないしね。 ちゃんと乾くまでヤ、とか言ってるそうだし。
 だったら地下残留組で一発目くらいいただかないとね?
 しかし、リンダってば、ルミやさやかは敵視するのにウチにはちゃんと気を使うんだっちゃね?」

「いっ、いやあ、だってアタイは根っからの体育会系だからな、タテ社会は厳しいモンだって体に染み付いてるからさあ・・・・・
 ところで姉御、今日はどこ行くんだ? 苫小牧? 白老? 日高? 伊達とかも行けそうだけどな・・・・・」

「ノンノンノン、甘い甘い。 今日はねえ・・・・・・・・、AK!!」
「えーっ! だってAKってばよ、本日でも積雪は155cm、平年比146%だぜえ? まだまだマングースの旦那の庭じゃんか? 
 それに道は溶けてたにしてもビッチャビッチャのドッロドッロのグッチャグッチャで泥だんごじゃねえのお? 
 そんなトコでイジイジしてねえで長万部行こうぜえ?」

「だってー、ダーリンったらいつもどおりに目覚めたくせに、ベッドサイドのさやかに見惚れてでれでれうだうだと小一時間とか過ごすんだもん、
 10時デッパツじゃ太平洋見たら走る時間ないっちゃよ。 だーいじょうぶ、AKの雪解けをそこいらへんと一緒にしちゃダメダメ。」




f0225953_21332159.jpg

「ほーらね! イナカの雪解けを街中と一緒にしちゃダメダメダーメ。
 そんなドッカン溶けるほど春でもないし、歩道がないから水が車道に流れ込むのも少ないし、 何より泥がない。
 まあ汚れナシとはいかないけど、そこそこ何とかなっちゃうっちゃねー、ダーリン!」

「おっ、おおおうっ、挙動がクイック! 伸びが軽やか!そしてこの、掌への路面の伝わり感がねえ・・・・・、ロードバイクやねえ。」



f0225953_2156931.jpg
「冬チャリだったら充分なスケールのAKだけど、ウチのフットワークにはさすがにちっちゃいかな? てっぺんのほうはまだ多少雪道だしねー。」
「どーして雪だってわかってんのにどうにも進めなくなるまでトツゲキするかねーチミは?」



f0225953_22221185.jpg
「だーってー、こーゆーのしたかったんだもーん。 マンちゃんウラヤマシスだったんだももーん!」



f0225953_2235202.jpg
「やれやれ。」



f0225953_2236073.jpg
「妹たちと違って変わり映えのしないウチだけど、本年最初ですもの、記念撮影はしときたいっちゃねー。」
「変わらずステキですよー、ラム。」



f0225953_22472547.jpg
「どお? TB2号は? シックでしょ?」
「カバーないと寒みんだけど。」



f0225953_2254653.jpg
「いやー、AK冬特訓の成果はすごいっちゃねー、アウタートップでゼロ発進とかバッキンバッキンに踏みまくりだもんね。
さっ、マルコの丘をどかーんと登ったらリンダにバトンタッチ! 次はパヒューンと回してもらうっちゃよん!」




f0225953_23205516.jpg
「で?いきなしココですか? いっやー回す回す。 ラムさんからスッと乗り代えるとリンダやっぱし違うわなあ。
 めっちゃ乾いてるよねえ。 そんで剛くて軽いよねえ。 とっことんレーシーだよねえ。」
「あん? そりゃAKだろうが春イチだろうが雪特訓後だろうがアタイにできるのは一択、メイチでブン回さすだけだかんな。」
「しかし、このリアフェンダーってえのは快適なモンですなあ。 ロードレーサー乗るのにフェンダーはナシでしょ、
 愛しい妻と共に汚れるのが流儀です派だったんだが・・・・・」
「自らの美しさを犠牲にしても亭主をかばう、まさしく女房の鑑だろが、感謝しろよこの果報者!」


f0225953_23375824.jpg
「そんなことよりクリートはきちっと合わせとけよ。 ちょい先のガニ足セットだよ。
 カッコつけてまっすぐセットしても回せねえんじゃしゃあねえかんな。 イメージとしてはモンキー乗りだよ。 
 そこんとこ大切だかんな、手ェ抜くなよ。」

「うーん、これがピッと合えばシューズのフィット感まで変わってくるんだね。 なるへそなるへそ・・・・・」



f0225953_2153453.jpg
「さあっ、往路をドッヒュンとカッ飛ばしてあとは復路をスイーッと・・・・・すいいー・・・・・・すうう・・・・・・・ずりずりずり・・・・・
 ア、アカン、まるでリキが残ってねえ。 こ、これはもしやシャリバテ・・・・・・・」
「何やってやがんでえ、高々20kmぐらいで、この短足野郎! 恥ずかしくねえのかこの雑品!!
 アタイはなあ、何がヤだってトロトロ転がるだけってのが大嫌いなんだよーっ!!」




f0225953_22305755.jpg
「まあまあそう責めなさんなリンダ。 あの往路のウルトラペースをかましちゃったらそりゃ今のダーリンじゃ保たないっちゃよ。
 所詮は春一発目だし、寒い中を高速かましたら体温維持には予想以上にガス喰うもんだからね。
 それがわかってないズブのシロートでもないダーリンをそこまで追い込むってのはやっぱりたいしたモンだっちゃ。
 さすがはピュアレーサー、その一途ないじらしさにはウチもちょっと胸が熱くなったっちゃ。 いい妹だっちゃよ。」

「ちょっ、ちょっ、ちょっ、よしてくれよお、姉御! アタイ、そおゆうのには慣れてないんだよ、こっ恥ずかしいぢゃんかよお!!」

「・・・・・と、いうことだっちゃ、ダーリン! ああ見えてリンダもイイ娘で良かったっちゃねー。
 それじゃ、良い娘達を失望させないよう、バシッとした足を早くでかすっちゃ! 遊んでるヒマなんかないっちゃよー!!」

「殺す気だろ殺す気だろ、百回皆殺しの刑だろっ!! どーしてチミらは眺めてるとあんなに癒されるのに乗ると殺しにかかるんだっ!!
 男のロマンなんていらねえ! オラ、温泉とメシがあればそれで満足なんだっ! カンベンしてくれええーい!!!」








f0225953_2315213.jpg
  ムリだな。

[PR]
by denzi-a | 2013-03-26 23:09 | バイクばいくBike

ユーシーアイに喧嘩を売っちゃった。

「そんなっ! そんなそんなっ! そんなことありませんわだってルミは優等生ですのよそんな規則違反だなんて不良少女のような行いはっ! そっ、そーですわそーですわ、まだほらそのバーテープも巻いてないことですし・・・・・・・ね?」
「へー。 バーテープって牛乳一本分もあったっちゃ?」
f0225953_2325669.jpg


 ・・・・・、恐るべし黒光り様!!


[PR]
by denzi-a | 2013-03-24 23:31 | バイクばいくBike

レイクのお世話になっちゃった。

「いけませんわんおにーさまっ!! いい大人のくせして自らのサイフを省みずバカバカと散在したあげくにそんなモノに手を染めるだなんてっ!破産で没収されたあげくに官公庁オークションで身売りされるなんてルミはいやですわん!もっと計画性とゆうものを持ってーっ!」
「オメエが言うなよなあ説得力がない・・・・・」


f0225953_23461522.jpg

「ま、当然だわな。 KEOクリートはまんねえしな。 めでたく専用品ってワケよ。 きしししし・・・・・」
[PR]
by denzi-a | 2013-03-23 23:55 | バイクばいくBike

タイムを買ってしまいました。

何ほざいてるっちゃ?(怒)


 いっ、いやあ・・・・・・・・嘘ではない・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・

f0225953_23050100.jpg

 いい年こいて釣り堀け? まったく、ウチは情けないっちゃ! で?どこの藪をつついたっちゃ?
 いっ、いやあオイラも人並みに日英通商条約とかを試してみたりして・・・・・・・
 えー?わざわざ新品でRXSけ? なしてエックスプレッソでないっちゃ??
 は、はあ・・・・・・・あのー、こっちのほうがオーラが強かったっつうか何つうか・・・・・・・
 ・・・・・・・・、あーあ、どこまでもアタマの悪い物欲だっちゃね。 ヘッドベアリングにソリッドブッシュ使ってるんじゃないのけ?


f0225953_23155998.jpg

「へへっ、わかってっじゃねえか。 カションと軽いステップインとかって燃えねえよ。 漢だったらバチコーンだ!!」
「・・・・・・、やっぱりリンダの仕業け? まあいいんだけどね、好きでやってんだから・・・・・ 」
「おう、いくら高級品好きのルミっ子ちゃんでもさすがにコイツばかりは欲しがれねえだろ、きしししし・・・・・
 うーっし、ブン回し仕様、オッケエでいっ! とっとと雪、溶けやがれいってんだあ!」

[PR]
by denzi-a | 2013-03-22 23:51 | バイクばいくBike

オツムのイタイお話。

「ねールミちゃん、どうも気になってるんだけどもさあ。 黒光り様でぐぐぐっと魅力アップのため息物の姿を手に入れたのにさあ、
 どうしてそんなにご機嫌ナナメちゃんなんだい?」
「だってだって、神様のおかげで誰もがうらやむ魅惑の姿を手に入れたのはいいんですけどお、その顛末のあの昔話があ!
 おにーさまがルミをロボット三等兵にしちゃったせいで、みんながルミを幼児体形のアホっ娘としか見てないんですわん!
 本当のルミは、前をサービスしちゃったら全国の中二君がもんもんしちゃうリーサルウェポンバディだし、
 頭の回転だって一休さんもビックリの明晰スパコンとんちっ娘なんですからねっ!
 ・・・・・・・あ、それいいわねえ? 頭のスムーズっさはバイクの命とあちこちで言われてることだし、
 せっかくですからヘッドベアリングも高級品に変えてみましょっか? 止まらないCULTなオツムをいざ我が物に!」

「・・・・・・、あ。 あああーあ。 やばいぞパンドラに触れちゃったぞこの娘は。」


 いやー、まずいのよヘッドパーツのグレードアップはさあ。 だってわかんねえんだもん。
 朝里の社長に話したら、「ええー、やるのお?」と、あからさまにヤな顔。 かんなりめんどくせえらしい。
 いやだって、ハンドリングが激変するとか雑誌には書いてるし、試してみたいじゃん?
 ん? 問題は部品が合うかどうかだって? ええ? いや、インテグラルヘッドのオーバーサイズ、じゃあダメなの?
 うーん、とりあえず検索検索。 ヘッドパーツ 規格 でポチると、トップはあさひのページ。
 読むと、インテグラルはホーザンに聞け、とリンク、以上。 丸投げかよ。
 続いて、ワイズのページ。 インテグラルはケーンクリーク、カンパニョーロ、HTの三種類がある。 あとはホーザンに(以下略)
 で、問題なのはそのリンクのホーザンが消えてるんだな。 つまりはそこまでなんだ。
 で、次にホーザンのHPからたどっていくと、ありましたありました寸法表。

f0225953_018268.jpg

 で? 5種類あるだあ?? ロープロ、インテグレーテッド、カンパ、クリスキング、コロンバス?
 ロープロはゼロスタックだからインテグラルとは別なのか? いや、だったらカンパだってコーンレース入れてベアリングだろ?
 インテグレーテッドつうのはケーンクリークなのか? キングとコロンバスは寸法が明らかに違うから除外として、
 ワイズに出てきたHTっつうのはどれなんだ? 誰が正解書いてるんだ? いやーマジで難解。
 肝心のルミちゃんの現物ヘッドはというと、部品構成的にはカンパに近いんだが、インテグレーテッドにも見える。

f0225953_0192650.jpg

 そもそも一番下のフォークスリーブとかクラウンレースとか呼ばれる部品がないし、いや余ったパーツん中にはあったなあ?
 でもLOOKの取説には使わない図と、付属させてるけど使うな、みたいな説明図と、その組み合わせじゃダメな図と3つ図があって、
 あ、もともと566専用の取説じゃない他機種との統合マニュアルだから、いや、でもこの余ってるクラウンレースは・・・・・?
 社長によると、問屋の講習会で聞いてきたらインテグラルはケーンクリークとカンパの二種類で、外径が41.0Φと41.8Φだからそこで見分けろと。
 内外のテーパーアングルはケンクリが45/36°、カンパが45/45°だと。
 ルミの現物は、41.0Φで、45/36°と書いてるからケーンクリークで間違いないね、と。

f0225953_0201622.jpg

 さてそんじゃ肝心のパーツだがね、ケーンクリークもFSAもニマンとかするなあ、セラミックだと。
 その下は6~8セン? それってベアリングが現状より良くなるのか? アップグレードにならないと意味ないぞ?
 で、あれこれ見たら、TOKENでテラミックベヤリングが単体で出てるなあ。
 うーむ、大事なのはトップカバーがカーボンとかでねえ、中身で勝負だ、よし決めた!
 つうことで注文してだ。 届いたつうんでウキウキでインストールしたらだ。 あれ? ガタつくぞ?
 なんだなんだと比べたら、ありゃ? 内側のテーパーが違うぞ? 三角定規あてたらどうも45°っぽい。
 えー? 45/45°ってことは、カンパ? いやいや、外径は絶対41.0Φだ、41.8つうこたねえぞ。
 で、ちょうど別口でベアリング交換しようとしてたパーツを見たら。 見たらだ。 なんとLOOKのと同一。
 これがBBBのリプレースのケーンクリークタイプなんだけど、メーカーと品番が同一。 45/36°。
 で、だ。 交換しようとしてた旧いベアリングはTOKENと一緒の45/45°。 どーなってんの?
 つまりはケーンクリークタイプにもベアリングの内側テーパー角が36°のものと45°のものがあるのか?
 で、もしかしてと先述の余った付属パーツので角度を修正できるんじゃないかと定規あてたら、見事に逆。
 45°テーパーのフォークにつけて36°ベアリングを使うためという、36°テーパーのフォークの付属品にどうして入れてきてるのよ?
 あれだけあちこちにヘッドのグレードアップは効果絶大とか触れ回っておきながらいざやろうとするとこの有様ってどうなの? 
 オレが無知なだけなの? どこかにしっかりした規格と寸法とかあるのかよ? イラストに描いた図なんて、見つからないぞ?
 うーん、ダメだ、わからん、頭がいたいよお。 ヘッドだけに。

「全然オチてないからそれ。」
[PR]
by denzi-a | 2013-03-19 00:31 | バイクばいくBike

春よこい。

 えーえーえー、確かにね、ボカァ言いましたよ言いましたですよ、春来なくてもいいって。 でもね、ボクが言いたかったのはこおゆうんじゃないワケ。
 これはね、春とか冬とかじゃなくてね、災害ですよ災害。 そこんとこのサジ加減っつうのがね、あまりにも大ざっぱすぎやしませんかねえ。

 ぐだぐだとうるさいっちゃね、どーせウチは大ざっぱの激辛塩加減だっちゃ。
 愛しい愛しいヨメ達が赤い鼻緒のじょじょ履いておんもへ出たいと待っているのに、来なくていいなんて罰当たりには当然の仕打ちだっちゃ。
 暗くて寒いガレージの中でウチがどれだけつらく悲しい思いをしてると思ってるっちゃ?
 槍が降らないだけ幸運だと思って腰があめるまで屋根の雪下ろしをするがいいさ!


 それなんだけどよお、何でガレージで不遇を囲ってるのはアタイと姉御の二人なんだ?
 これだけのナイスバディ二人を地下に閉じ込めといてだ、貧乳と幼児体型の二人を寝床に引き入れて毎晩毎晩眺めていじくって、
 やれ花柄がどうの黒光りがこうの網タイツがああのとヘンタイ三昧だそうじゃねえか、ああキモイ。


 誰が幼児体型ですって! まったく、グラマーなのは見た目だけでカチンカチンの筋肉質がナイスバディだなんてお笑いですわん!
 ルミはね、神様にいただいた黒光りを身に纏うのにいろいろと大変なんですもん、当然でしょ?


 まったくですわ、そのずけずけとした粗暴で野蛮な物言い。 そんな色気のかけらもないことだから旦那様の愛をいただけないのよ。


 ふーんそーけ、色気のないのが原因け? 反省するっちゃー!

 えっ? 違います違います、姉様のことじゃありませんわよ!
 姉様なんて、私やルミが逆立ちしてもかなわないほど旦那様に愛されまくってるじゃありませんかー、もうくやしい!
 既に完成の域にある姉様と違って、私達はまだまだ磨きをかけなきゃならない所が多数ですから、
 春に向けての準備を怠るわけにはいかないと言うだけのことですわよお!
 私もまあ、不本意ながらルミのお下がりですけどね、よーやっと現代的性能を手に入れることができて心が躍りますわ。


 それなんだけどさー、さやか、アンタ、何なのその匂いたつ色香は? それが大和撫子ってヤツなの?

 ふふふっ、そうねー、去年のお姉様のスペア用の8sミラージュと重いコンダラ系ZONDA16Rも悪くはなかったけど、
 あくまで世を忍ぶ仮の姿ですもの。 今年こそは私本来の魅力を見せなきゃね。
 その点、このアテナは現行じゃ一番私に似合うコンポだし、もう入れ替え考えなくていいベストパートナーになるでしょ。
 だったら雅なる和の情緒を醸したいものね。 動力性能じゃ貴女にかなわないだろうけど、愛されるロードバイクとしての演出は負けないわよ。
 それよりルミもまた印象変わるわねー。 もうカワイコちゃんキャラ、卒業するつもり?


 えへへ、ルミも大人の女? きゃん、はっずかっしー!!
 でも、これでとうとう奥の手まで行き着いた感はあるわよねー、これ以上何を望むという域まで。
 眺めるだけでエクスタシー。 これで跨ってブン回した日にゃアータ、マジでニンシンさせられちゃうかもねーw


 あーあ、アンタラチ、好き放題のガールズトークだっちゃねー。 リンダがかわいそでしょー?

 けっ、かまーねーよ。 アタイはまあとりあたって手ェかけにゃなんねえトコあるワケじゃねえしな。
 ぬるいトコでキャピキャピやるよりゃ地下で牙磨いてるほうが性に合ってらあ。
 ま、ブン回すための次の一手は打っといたし、武闘派ナメる奴は泣かすだけだよ。 楽しみにしとけって話だ!




   ・・・・・・、えー、まだ死にたくないんで春は多少遅めでも・・・・・・・・ダメ?


 ダメだっちゃね。 三人にこーってり絞らせておいて、とどめはウチがさくっと刺してあげるっちゃ。
 腹上死は男のロマン!
  うーん、楽しみっ!

[PR]
by denzi-a | 2013-03-13 01:19 | バイクばいくBike

ユキマミレ。

f0225953_1254141.jpg

 さあ、三月の声を聞くってことは、もう春はそこまで? どこまで? 少なくともここまではまだだいぶ来そうにないな。



f0225953_128613.jpg

 漢だったらピンコ立ち。 かかってこんかい。



f0225953_12122935.jpg

 前転の図。 馬飛びの技は体得してるので効果止まりだったが、巴投げ一本はかんべんだ。



f0225953_12164448.jpg

 正に立ち往生の図。 ふげごごぐががが・・・・・、ダメっ!! となったが、根が生えたようにバタンと倒れず。 しゃあないのでハイチーズ。



f0225953_12201939.jpg

 ねぶたの図。 ラッセーラーラッセーラー・・・・・



f0225953_12224893.jpg

 後半はキモチ良く。 スパッと行きたいねえ。



f0225953_12263113.jpg

 シビレルねえ。



f0225953_12283848.jpg

 ちなみにスタック脱出もがき以外はずーっと32×18T一択。 それでこの走り。 道場効果バツグン。



f0225953_123745.jpg

 うーむ、ミラーかスモークがほしいよお。 ブサイクが丸見えなんだもん。 涙が出ちゃう。



f0225953_12401715.jpg

 カッと睨む。 いいよなあ、男前は。



f0225953_1241565.jpg

 はううん・・・・ しやわせ。



f0225953_12425288.jpg

 やーもう、春来ないでってカンジ。 ここには来なくてもいいよって面白さ。 AKバッチグー。



f0225953_12491162.jpg

 なんと優雅なアフタヌーンティーもあり。 どこまで幸せ?  ありがとう、いい処です。




  
[PR]
by denzi-a | 2013-03-05 12:54 | バイクばいくBike

SEKAIDEITIBANAMAISAKE。

f0225953_2246262.jpg

  ありがとおかみさま。 おかげでぼくわびんぼおですがくいはない。。。



 
[PR]
by denzi-a | 2013-03-04 23:13 | バイクばいくBike


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイクばいくBike
妄想科学自転車
野良スキスキー
野山沢谷
写楽
底抜けカメラ沼
徒然

未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

最新の記事

クロージング。。。
at 2013-05-02 03:25
最終回。
at 2013-05-01 19:26
真打登場。
at 2013-04-24 00:17
CHEAP HIPPIES ..
at 2013-04-20 21:29
やさしさとおもいやりだね。
at 2013-04-20 12:28

LINK

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク