人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケダモノの嵐。

「へっへっへっ、ルミ、こっちに来るのだ。」
「なっ、何ですのお兄さま、朝っぱらからそんな目を血走らせて! こわい! すっごくこわいわ!!」 
「ええい、うるさい! とっととそれを剥ぐのだ! あーくそ、まどろっこしい! 力づくで剥ぎ取ってくれるわ!!」  ベリベリベリッ!
「あーん! 乱暴はやめてー!!」
「いよーし、今度はこいつをはめ込んでやる! うぉりゃあああああ!!」  ミチミチミチチ!
「いやーっ! 無理よ無理! ちゃんと濡らしてくれないと入らないってばー!!」
「ええいっ! 抵抗するんじゃねえ!! ふんぐぬぉおおおおおっ!」  バクン!!!
「やーん、ひどいわひどいわケダモノよお! あーんあんあん!!」
「ひっひっひ、泣こうがわめこうが入っちまったらこっちのもんよ!
 よーし、ふくらましちゃる! 激しいピストン運動でつめこんじゃるぜ!!」  へこっ! へこっ! へこっ! へこっ!!
「ひいいいいーっ! ルミ、もうダメーっ!!」  パインパインッ!!


ケダモノの嵐。_f0225953_02882.jpg
「あーいてえ。 指の皮、はげちゃったよ。」
「もー、大騒ぎなんだから! もっとうまくなってくださいよ、タイヤ交換くらい! さ! 行きますよー、デートデートぉ!!」


          *********************************


      てなワケでニュータイアだ。 ユッチンソンのフュージョン3チューブレス。
      現時点でチューブレスのベンチマークと言われてる名品よお! さてどこで遊ぼうかあ?
      とりあえず奴さんに乗って出発。 しかしもう11時半だし、遠出はやってらんねえなあ。 
      まずは赤井川からデッパツで、銀山~然別~余市か? いや、どうせなら樺立峠越えるかあ。
      そんで倶知安~稲穂峠~・・・・・・ 、いやいや、別に稲穂越えなくても樺立戻ったほうがいいよな?
      んじゃ、倶知安でコーシー飲んで・・・・・、待て待て、もう一越え欲しくねえ?
      だったらニセコヒルクラして・・・・・また山三昧? やめとこ。 壊れちゃうわい、足が。
      つうことで、樺立~羊蹄ぐるり~樺立でケテーイ! はい拍手ー!!
      ・・・・・・・というようにルートファインディングは臨機応変に行われるのだ、いつも。 




ケダモノの嵐。_f0225953_0212370.jpg


ケダモノの嵐。_f0225953_21471015.jpg


ケダモノの嵐。_f0225953_21473112.jpg
「つうワケでばひゅんと樺立を獲り!」



ケダモノの嵐。_f0225953_21485891.jpg


ケダモノの嵐。_f0225953_21491795.jpg


ケダモノの嵐。_f0225953_2149346.jpg
「夏のニセコを満喫満喫!」



ケダモノの嵐。_f0225953_2150539.jpg


ケダモノの嵐。_f0225953_2151967.jpg
「それで、おニューのおタイアはいかがですの? お兄さま?」



ケダモノの嵐。_f0225953_21523857.jpg
「いいねえ。 ソリッドでダイレクト。 しなやかでやさしくも軽い。 さすがはベンチマーク。 一枚上手ですな。」



ケダモノの嵐。_f0225953_21561375.jpg
「ま、推奨エア圧が7.0~8.7kと、IRCトップシークレットの6.0~8.0kと比べるとちょっと高めですからね。
 IRCは6.5~7.0で走ってたけど、今回は8.0でのスタート。 軽さとソリッド感は+1.0k分かな?
 それでもショックのいなしやグリップ感も互角以上ですもんね、いいですわん!
 そして微舵域での反応のキュキュンと来るリニアさがスッテキー! ルルン!!」




ケダモノの嵐。_f0225953_2244473.jpg
「そしてたまらんのが30km/h近辺でときたま入る超伝導ゾーン! まるで走行抵抗がないかのような転がり!
 うひょーが出るもん!  こりゃクリンチャーには戻れないよなあ・・・・・」



ケダモノの嵐。_f0225953_2282012.jpg
「とか何とか言いながら、ワリとペース、落ちてませんか? 機材がイイのにヒトがダメー。 ダメダメー。」



ケダモノの嵐。_f0225953_22112035.jpg
「だってえ、アチイんだもん! ポイントごとに全力で冷却しちゃらないと、ぶっ倒れますがな。 くああ、しゃっこい水がめちゃウマイ!!」



ケダモノの嵐。_f0225953_2214088.jpg
「それじゃま、ピシッ!と冷えていながら炭水化物もオッケエの補給と行きますか!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22163325.jpg
「こらこらオジサン、どんぶりにカメラ突っ込んで何やってるの?」
「だってえ、てろてろのつるつるのもちもちなんだもん!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22184841.jpg
「続いては、ガツンと一発かましますよっ!!」
「うわあぅっ! ノッカウッ!!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22205155.jpg
「さーて、内も外も多少涼しくなったし、もいっちょ越えまっかあ!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22232464.jpg
「さすがに今日はスッキリ羊蹄さんはナシですなあ。」



ケダモノの嵐。_f0225953_22243364.jpg
「ふんぬっ!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22261240.jpg
「ばひゅーん!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22272985.jpg
「りゅりゅーっ!」



ケダモノの嵐。_f0225953_2229345.jpg
「ぺかーん!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22293762.jpg
「きょおおう、わわわっ、わっ!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22311960.jpg
「うぬぬぬぬぬ、ぐっ!ぎっ!がっ!!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22323410.jpg
「ふにににに、へほ、えほ、ねほ!」



ケダモノの嵐。_f0225953_22333787.jpg
「ぐへへへへ~、きょおもゲンカイ、もおだめマン。」



      やっとこ赤井川までたどりつき、熱中症で頭痛がガン。 温泉で塩と脂を流し、家に帰ってガレージにまずルミちゃんを・・・・・


      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


     「あ?あら?ルミちゃん、どおして前輪がないの???」


     「・・・・・・・・・・・・・・・!」



     「げげーっ! ヤバイヤバイ! どおしよお!!
       どーしよお、ラムぅ!!!」

   「どーしよおもこーしよおもあるかっ! とっとと戻れ!!
    全開で冷や奴を飛ばして拾いに行くっちゃーっ!!
    もしもルミの前輪に何かあったりしたら!!
    電撃リンチじゃ済まないっちゃよーっ!! 覚悟おしっ!!!!」




     ぐわわーっ! もう疲れたとかはらへったとか言ってられん! 行ってくれい、奴さん!!
     んでも、温泉でぐったりしたりでかれこれ3時間くらいか? 駐車場の真ん中に!
     それに確か奴さんに立てかけといてだから・・・・・踏んづけて歪んだりとか!
     ありうる! じゅーぶんありうる!! おお!神よっ!!!


     30分後。 赤井川・都の公園駐車場。


ケダモノの嵐。_f0225953_237925.jpg


     
   ・・・・・、ありました。
        しかも無傷。。。


   ありがとう、赤井川。 いい町だ。

by denzi-a | 2011-07-16 23:26 | バイクばいくBike


DENZIはしゃべるロードバイク、ラムさんの尻にしかれながらも 仲むつまじく暮らしていたのだが、ついピチピチのロードバイク、ルミちゃんも嫁に取ってしまった辺りから三角関係がこじれ始め・・・・・


by denzi-a

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31